らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

保育園というところ


先日、2歳の娘が以前お世話になった保育園の先生が神戸から
遊びにきてくれました....
半年ぶりに園児に会いたくて...が来福の想いです

うちの娘もとてもかわいがってもらって
娘も私も大好きな先生です

ちょうど具合が悪くて園をお休みしていた娘と
会えなくて残念だったと言ってらんらんに来てくれた先生
閉店まぎわに夫と迎えにきた娘に再会できました

ちょっと恥ずかしい様子で見つめ合ってましたが
帰りは笑顔でさよならしてました

へたすると親よりも関わる時間の多い先生達
我が子のようにおもってお世話して、笑って、ほめて、叱って
本当に頭があがりません
こうやってらんらんに居れるのも先生達のおかげなんです....

プラスそれに先生たちに元気をもらって
私も保育園にいくのが楽しみだったりします
娘も大好きな先生の名前をナンチャラ語で
”まぁちゅ..か先生いるかなぁ♪~?”って鼻歌歌いながら行きます

いい先生に恵まれて
本当にありがたい保育園です

K先生、また遊びにきてくださいね

ありがとうございます




  1. 2009/03/28(土) 19:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春トーク

きょうは風の冷たい一日です

きづいたら桜も満開になりつつあって

もうすこし暖かくなってもらわないと

お花見が...

今年はお昼はあきらめて夜桜を見にいきたいと話してます

春休みにはいり、またまたお弁当生活のはじまりだぁ

春といえば...先日のブゥ~ン はちさん

bee1.jpg

なにをしてるの???


bee2.jpg

4月の終わりくらいには"はちみつ”入荷予定です


  1. 2009/03/25(水) 20:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春分の日


kage-hana.jpg


メールがいいときもあるけれど

会って話すのがはやっぱりいいなと思います

ゆるゆるパーマをしたくなりました

青木クンよろしく!!






  1. 2009/03/20(金) 19:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タラの芽

taranome.jpg

今日、初入荷の”タラの芽”
先日、山北さんに試食で頂いて食べたんですけど
天婦羅deお塩にしました
新芽の香りとなんとも言えない風味が合わさって
もう超~おいしかったです

tuwakabu.jpg

つわ&黄かぶ

ha-tamanegi.jpg

葉タマネギも入荷です
この玉ねぎは...サラダにも
シンプルにパン粉つけて揚げてもいいですね~

おいしそー
一人揚げ物パラダイスもいいけど
やっぱり二人...三人..五人。がイイですね

揚げ物大好き家族なので
たまたまご飯を食べにきて、うちの食卓をみて
M姉に言われたのが...
ここは揚げ物パラダイスやん!!って
それから使わさせてもらってます

みんな揃う週末は揚げ物パラダイスだぁ!

みなさんも旬のお野菜をそのままの味で食べてみてください
体も心も元気になります

  1. 2009/03/19(木) 18:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビ

皆さんにテレビ観たよ~とお声をいただいて
もちろんうれしく、そしてはずかしく....過ごしております

でも、もうおわった事なので忘れます~

やっぱり私あぶなっかしいというか頼りないというか
ツメが甘いというか
みんなに心配をさせるようです...
末っ子のさがでしょうか...まっ性格でしょうが

またまたみなさんには...ありがとうです

今日はとてもキモチのいいお天気でしたね

でも、3年ぶりに花粉にやられている私...久々にカユカユ&ムズムズ
毎年、私...なに花粉だったっけ???と思うんですが
ヒノキ...ヒノキ...でした

そんな春日和に田川のハチミツの鍋銅さんから写真届きました♪
..................でもアップできません(泣)

またチャレンジします

今日は旦那さんも出張でいないので
おじいちゃんと待つ子供達のところへ早く帰らなきゃです

今日もおつかれさまでした~



  1. 2009/03/18(水) 19:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

本日、3月15日(日)、16日(月)店休日となっています
よろしくおねがいします

明日、9時55分からのKBCのアサデス。にでます!
よかったら、私のひきつった顔をみてください

ホント...苦手なテレビ出演で
言いたい事の半分も言えず、なんだかモヤモヤが..
でもこれも大きな勉強でした!

これから、ちょっとのんびりしに那珂川までいってきま~す♪

 

  1. 2009/03/15(日) 13:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

White Day

明日はWhiteDayですね

うちの息子さん...お返しは自分で作る!!と
一緒にチョコパイ&ブルーベリーチーズパイつくりました

white-day2.jpg

いたって普通ですが...がんばってつくってました
お味はどうかな~

white-day1.jpg

ちなみにひとつは本命...両思いってやつですか
小3でですかいっ?
まっ...かわいいものですが。
自分でつくるってことが彼には大事だったようで
”ママのアップルパイでいいやん”という父の言葉に
”絶対イヤ!!”と...
ちょっとショックをうける私でしたが
でも、けなげな思いにちょっと感心しました。

喜んでくれるといいね

大人の男性のみなさんはもう用意されましたか??
こんなのいかがでしょう

dumbo.jpg

Dumboダンボのお香...おすすめです!
香の土臭いもの、フルーツの甘い香り、フレグランスっぽい香り
12の香りの中から、とっておきをえらんでください

わたしは王道の Red carpet 命です。



  1. 2009/03/13(金) 21:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春もの

春もので真っ先に紹介したいもの

murasaki-karifu.jpg

山北さんがうれしそうに持ってきてくれた紫カリフラワー

すごい色です。
おいしさは言うまでもないのですが..。ちょっとビジュアルが....
ゆがいてみると、青紫に...びっくり~
蒸して温野菜でおねがいします

harumono2.jpg

Phatee Wearより春物入荷です
ゆったりパンツ
七分Tシャツ...ブレーメン柄なんて超かわいいですよ

harumono3.jpg

はずかしいけど...私も持ってます!


昨夜はとてもお月がきれいでした
夜中の月は遠くにあってなんだかさみしい
やっぱりらんらん帰りの時間の月が一番好きかな



  1. 2009/03/12(木) 23:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産と感謝

先日、大分からオーガニックHERB TEAを作っている
松兄さん夫妻とお友達が遊びにきてくれました

matunii-siita.jpg

お土産に栽培をはじめた椎茸をくれました
とても立派な椎茸です
お塩と醤油でいただきました...味も最高でした~
いつか、らんらんの野菜コーナーに...おきたいです
松兄さんよろしくお願いします

あと種子島から完全無農薬の”たんかん”も届いてます
しっかりした甘みと酸味でビタミンCたっぷりです

喫茶で、たんかん100%ジュースもメニューの仲間入り予定です

これも先日yoshiko先生から元気のでる沖縄土産を頂きました

miyage2.jpg

ゴーヤでマラカスでマスカラ&沖縄物産展での”最優秀賞”童玉わらびだま”
とんでるチョイスはやっぱり....yoshiko先生らしい

そして以前一緒に働いていたヨーコさん&西君(夫婦)とゆうちゃん
ほぼ10年ぶりに会ったんですが
私のなかでは何も変わらない空気がそこにはあって
苦楽をともにして、はじけていた頃を思い出したりして
あ~でも...10年...かぁ
キモチの若さは変わらないもんね
会いにきてくれてうれしかったです

何が起きるかわからない人生
元気に過ごさせてもらって
10年という月日もあっという間と感じるほどに
日々を過ごしてこれたこと
あたりまえと思っている”今”があることに
感謝しないといけません

と..ふと思いました。










  1. 2009/03/09(月) 19:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやすみ


taniku.jpg


3月になりました
まだすこし寒いけど..春はそこまできてますね

先日、旦那さんの後輩?...仲間..である
”あかむら”のしんじ君の結婚式がありました
とてもうれしいことです
子ども達もしんじ~と呼び捨てするほど仲がいいので
一緒にお祝いに行きたかったのですが..残念でした
今度また、あらためてお祝いの会をする予定です♪

今日はキモチも時間もゆっくりです
今から、久しぶりにmakiさんとランチに行ってきます♪

今回のおやすみは旦那さんの仕事の都合と
私のちょっとした休養でした..。
勝手なおやすみでごめんなさい
明日からまたがんばりますよ♪



  1. 2009/03/05(木) 11:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0