らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機ぐも

kumo-2.jpg

キモチのよい日がつづきますね

飛行機雲収集をして2週間ほど....

まだふたつしかないしょうもない写真を

毎日ながめてます

kumo2.jpg

みどり&あおが大好きなこの頃でした






  1. 2009/04/30(木) 15:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菜の花蜜

nanohana-mitu.jpg

並んでます

今年一番しぼりの”菜の花蜜”

前回の”百花蜜”にくらべ

少しあっさりしたしっかりした味です

¥1890

おまたせしました

GW明けには新茶も入荷予定です


  1. 2009/04/27(月) 23:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切にします

mitikosama.jpg

先日、michikoさんにいただいた私のための一枚

とてもとても嬉しかったです

ありがとうございます

michikoさんを知ってある方も多いとかと思いますが

らんらんのカウンターの壁においてある絵葉書をかいてあります

らんらんのメニューも作っていただきました

お会いすると元気がでて、

いろんなキモチや言葉だったり、

とっておきのレシピだったり...(ホントは教えたくないけど~コレ口癖)

絶品のバジルソースだったり

なにかいつもプレゼントをくれます

私はなにもあげれてないのに

いつもいつもなにかをいただいてばかり

2週に一度くらいのペースでかわるmichikoさんの分身たちにも

いい空気をありがとう

とっても素敵なmichikoさん

たまに山下清風になったり

トッピなこと言ってひとりで笑ったり

なんでも話せてしまうんです

この出会いに感謝して

これからも末永く...繋がっていつも笑っていましょうね

でも本当はすごい方なんです

でも本当にすごい方なんですよ



  1. 2009/04/27(月) 19:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんなお知らせ

 
おひさしぶりです

らんらんみなさまのおかげで毎日やっております

先日、待望のハチミツ入荷しました!!

おなじみの田川の鍋銅さんから今回は”菜の花”蜜です

びっしり並んでます

そして残念なお知らせがひとつ

山北農園のお野菜がしばらくおやすみです

5月の半ばから再開予定です

5月の初めには昨年好評だった甘夏&有機レモン入荷します

G.Wは5月3日(第1日曜)のため

6日は”ほっこりParty2"出店のため

おやすみです


OMOTE.jpg

URA.jpg

前回とおなじく...いわい家具にて

私もすごくたのしみです

3、6日以外にご来店お願いしますね


今日は、桜坂で“Art &English"その名のとおり
絵をかいたり、塗ったり、創ったりしながら英語で会話して
自然に楽しんで学ぶ教室

の...“Easter Party"が近くの赤坂公園の近くの?となりの公園??
でありました
アメリカ人お父さんと日本人のお母さんをもつハーフの
ミッチー&ルーキー姉弟...がやっています
とてもいい感じのふたりで
家の息子達もお世話になってます

次回その模様アップします♪



  1. 2009/04/26(日) 23:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rin accesories

先日のcozyでの“rin ACCESSORIES "のお知らせです

とてもYO-koさんらしいシンプルで存在感のあるものばかりでした

rin-poti2.jpg

人気のある...Sachet ネック
なかには綿のわたが布でくるまれているものが入っていて
フレグランスやオイルを染み込ませて...匂い袋になります


rin-po-ti1.jpg

リネン糸のものや光沢のある綺麗目なものなど
どれにしようか...迷います

私もひとつお願いしました
できあがりがとてもたのしみです

bles.jpg

このブレスもかわいかったです

webで出展作品の一部を紹介してます

ヨーロッパの古いボタンやアジアのハンドメイドビーズ
羊の皮やあニットを素材としたアクセサリー。など
お洋服まわりのコマゴマしたもの....

rin accessories
http://web.mac.com/rin.sunset/

とってもなぜか気の合うYO-koさん
ひと縫いひと縫い丁寧な仕事が目に浮かびます

でもちょっと抜けていて(人のことは言えませんが...)
でも仕事には厳しい人です

お客様にも、直接手にとって見ていただいてからの
ご購入を伝えています

次回は前もってお知らせしたいと思います






  1. 2009/04/21(火) 20:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

19日&20日定休日になっています
お間違えなく...ご来店おまちしています

今週は早い一週間でした...
そして昨日は長い一日でした
でもお休み前夜なので眠気もよそにひとり飲みです

今日はお友達のyo-koさん”rin"の展示会に娘と行きます
またお知らせしたいと思います

アクセサリやいろいろ...楽しみです

そうこうしてるうちに旦那さんが帰ってきました

ティッシュをいっぱい出してて怒った娘に泣かれそっぽ向かれた父

ようやく仲直りのハグ

父ホッとする....娘に甘い父でした



  1. 2009/04/19(日) 01:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

17日の金曜日

ha-bu.jpg

17日の金曜日は勝手ながら
15時からの営業となります...

アップルパイは15時には販売できるようにしてます!


  1. 2009/04/16(木) 01:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう何人かのお客さんに話した夢の話

雪の日の夜に

亡くなったおばあちゃんと一緒に空を飛ぶ夢

おばあちゃんはなにも話さないけれど心は通じている

海のうえ、綺麗な街並のうえをゆっくりと

静かな時間と懐かしい会話

目が覚めたときはとても穏やかな気持ちでした

そのままでがんばりなさい...と言ってくれてるようで

きっと夢のなかにおばあちゃんがきてくれたのだと

数日たった今...おもいます

亡くなる前にくれたおばあちゃんの結婚指輪を思い出して

いつも身につけてます

おばあちゃんありがとう

でもなぜかおばあちゃんは
30歳くらい若返っていてキャットウーマンみたいな格好でした

ちょっと笑える

ということを、”最近夢みたー?”と聞いてきたT氏に話すと
空を飛ぶ夢は...フフフ...いいらしいです♪

きょうも楽しい素敵な出会いがありました

元気がでる言葉ももらいました

一緒にがんばろうとパワーをもらいました

笑った一日に感謝です


  1. 2009/04/14(火) 00:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちろりさん

ちろりろうそくから入荷しました

candle-sai.jpg

とても素敵なものばかり  ¥1680~

candli-sai2.jpg


なにもかんがえない

さきの不安もどこかにおいておく

ついでに溜まったものもそのままに

今だけの空気をすう

そして飲み...笑う 

そんな夜があればやっていける









  1. 2009/04/10(金) 23:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の野菜&長い話

49yasai.jpg

今日はお野菜もたくさんです
新大根も大きく成長してきました~
島らっきょ&スナップえんどう&パセリに新玉ねぎなどなど

島らっきょは天ぷらや炒めてポン酢と鰹節で食べると最高です
生で酢みそもいいよ...と山北さんが言ってました

この時期は気分もあがりますね♪
でもなんだかソワソワいそがしくもあるこの頃です

提出物も多いし、決めごともあったり、大丈夫かな~と心配とか
あ~全部子どものことだらけ....だぁ
まだまだつづく親業...楽しんでいこう~

そんなときに思うことは

なるようになる....

自分がそうだったように、
ひとりで勝手にいろんなことを学ぶんだと思う
両親はいつもなにも干渉せずにのびのびと育ててくれた
私もあまり話す方ではなかったから...
親子のかたちはいろいろで
でも我が子にはなんでも話してほしいと願う私です

家の中だけの関わりじゃみえない子ども達が
たくさんの人のいるところ
友達や私たちの知り合いや友人との関わりの中では
またいろいろ見えてくることがあって

最近も夫の後輩のカッシーのお店のレセプションにでかけて
顔見知りな大人達と一緒に輪の中で話してたり
ちょっとクールな感じでDSをして周りに”もうやめろ!”と言われてたりして
日常で見えない自分達のしつけのなってないところなんかが見えたり
良いところも悪いところも...いろいろ

周りのたくさんの人と出会って関わって成長していく子ども達
私たち親も同じで...だから背伸びせずに無理しないこと
ダメなところは修正していけばいい

とかんがえるように...してます

マイナスにかんがえる事もあるけれど
寝れば忘れる...いい性格です
こんな私を育ててくれて両親、家族、周りのたくさんの方に感謝です

子ども達に望むのは
それぞれの人生...好きな事をみつけて
大事な友達や仲間がいる

それだけでも人生マル○でしょう

あっ、カッシーのお店 "kluv version"
知的にみえる&聞き上手な中性的な彼がいます
きっと落ち着く空間です

警固2-3-26 2F
 kluv version クラブ バージョン



  1. 2009/04/09(木) 20:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入荷 2

春夏ものぞくぞく入荷です

もうさすがに
パンツの下のスパッツはなくても大丈夫な私です

haru4.jpg

¥3150~¥7140

パステル調のTシャツに七分袖シャツ
あとポンチョシャツ...
どれもかわいい&つかえるアイテムです!

bag1.jpg

bag3.jpg

バッグもいろいろ入荷してます!!


  1. 2009/04/09(木) 16:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4.3DAY

4月になりました...
心も春晴れ~といきたいところです

先日、衝撃の私の最期を予知され...
落ち込んでるわけではなく
うん..でも何となくそんな気はする...
という自分の中の予感と的中したので
やっぱり~と納得中です

一緒にいたM姉さんもかなりやられてました(笑)
あとから来たM氏も案外納得してました。。。

信じる信じない..当たるか当たらないかは別として
一日一日がやっぱり大事だなと思いました

最近は時間を無駄にしてる気がしてたので
ゆる~く気合いがはいりました

haru-saifu.jpg

小¥2940   大¥3990
お財布入荷しました!
赤に茶色Dotにブレーメン柄

私も春財布でつかってまーす♪









  1. 2009/04/03(金) 20:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

種子島のたんかんジュース

tankan-j.jpg

種子島たんかん100%ジュース  ¥380

酸味と甘みぎっしりのジュースになってます

最近、たんかん売れてます....

完全無農薬なので皮も安心してお菓子やジャム作りに使えます

お野菜も小ぶりだけど新.大根や玉ねぎも入荷してますよ!








  1. 2009/04/01(水) 15:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
