らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

種子島へ


いってきました...

今回2度目の種子島でした

kesiki2.jpg

青い空と濃い緑と蒼い海

kazakuruma1.jpg

丘だいにあったかざぐるま
風がつよくザックザックと

朝から雨が降って
今日は雨か....と思ってたら
シトシト雨がやんできて
鴬の鳴く声がしてきたら晴れ間になって

見えていたかざぐるま目がけて子供たちと
散歩に行きました

のときの一枚

競技場があって久しぶりに裸足で全力疾走

まだまだ息子には負けません

そしてまだつづく種子島日記をお楽しみに

  1. 2009/05/27(水) 03:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとといの思い

久しぶりにゆっくりココにむかってます

キモチもいそがしくしていてナカナカできなかった時間でした

今日は久しぶりの雨で...私もちょっとクールダウンです

大雨のあとは空気もしっとり...きもちいいです

今晩のおかずはおばちゃんにもらったアジの揚げ物に

山北さん家の島らっきょの天ぷらに新じゃがのスープ

そしてパッとつくった春雨の酢の物

ほとんどもらったものばかりですむ...有り難いことです

うーん...最近の思いは

5月という季節をとてもかんじます

澄みきっていて温かくて優しくて

とても好きな毎日です

では種子島にいってきます




  1. 2009/05/23(土) 19:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ

uti-sora.jpg

お知らせです

5月23日、24日、25日はらんらんお休みとなります

種子島にいってきます

こういうとき、研修のためとかいうんでしょうが

そんなことあるはずもなく

仕入れと種子島のみなさんに会いにと

素直にすっかり遊びにいってきまーす







  1. 2009/05/20(水) 23:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっこりParty2

楽しいほっこりな一日のはじまり

iwaikagu-soto2.jpg

祝家具さん外観

hokkori-kissa.jpg

ふたつある建物のもうひとつ

iwaikagu3.jpg

とてもいい空間で
今回は子供たちも参加だったので
どちらかがお店番かもしくわ子ども達と遊ぶかという状態

私はほとんど遊んでました
飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり、お散歩にいったり
お買い物したり

hokkori-uekara.jpg

らんらんスペースからの一枚

kamisibai.jpg

ライオンサーカス団のゆっきぃさんによる紙芝居
家の次男...遊びにつかれキモチのよい音色にぐっすりでした
しかもステージ前の真ん中で

masyu-amu.jpg

HEMP SHOPの Curl Curlさん
長男とふたりで1時間ほど編み編みしました
ゆっくり子どもと物作りをすることは日常あまりないので
うれしい時間

おとなりでは”てもみ堂”さんの全身OKのマッサージスペース
10分¥500で...私の肩はそのくらいじゃほぐれなかった...

山洋平さんの写真展...空..太陽..雲...緑..鳥..温かい顔をした人達
ひまわりの鉢を相棒にBanに乗って全国をまわってあります
魅了される写真ばかりでした

そんなだいぶん前のほっこりPartyでした
あとをひきずるほど癒された一日

hokkori-kissa2.jpg

私がいちばん好きな一枚
こんなお家に住みたいな






  1. 2009/05/18(月) 03:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにから~糸島


お話ししようかなとかんがえてます

糸島からは甘夏と
なたね油やえごま油が入荷してます

そしてなにより緑と青空にリフレッシュしてきました

amanatu^ki

甘夏の木

itosima2.jpg

細道をはいった佐田さんのお家

itosima1.jpg

糸島の一番好きな場所

  1. 2009/05/07(木) 20:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW

GW突入しました

今日はのんびりとやっております

明日は第1日曜のためおやすみです

糸島にいってきます







  1. 2009/05/02(土) 14:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0