らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

ワンピース入荷

Phateeよりcobanoワンピース入荷しました。

09natu-wanpi1.jpg

右からサロペットショーツ...かわいい
ちょっとゆったりめのリネン&綿素材のテロンと着れるもの

09natu-wanpi2.jpg

薄手でシルエットがかわいい

09natu-wanpi3.jpg


ツートーンで色がきれいな前がUタイプのものと
ちょっと厚手の無地の着回しのきくもの






  1. 2009/06/29(月) 02:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んだ夜

のんびりな日曜日の夕どきです

先日の湿疹...だいぶんいいんですが
アレルギーの抗生物質飲んでます
いろんなことが重なってでた症状のようです

そんなに若くはないという結論です

先日、久しぶりにA木君のところにカラーに行き...
そのあと、彼おすすめのメキシコ料理“エルボラーチョ”へ
タコス最高~けっこう飲んで.....
ココにきたらテキーラですよ~とすすめられ...3杯ほど。
途中でレスラー二人(旦那さん&nanba氏)とSinjiと合流し
熱く語る二人を白目で見ながら....フラフラでした

そんな楽しい夜でした♪
またテキーラ飲みたい
A木君の言うとおり...ピキッとあがるお酒ですね

お父さん、お母さんに感謝して遊んだ夜でした






  1. 2009/06/28(日) 17:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オンザロックで


今日もバタバタと一日が終わろうとしています....

うーん、今日のらんらんの一番はアイスコーヒーですか

暑くなってきましたもんね

らんらんでは一杯立てのコーヒーをオンザロックで

召し上がっていただいてます

焙煎屋さん直伝です....

あっさりしたなかに深煎りの苦みがある

飲みやすい一杯になっています

しばらくしたらお煎茶もオンザロックのアイスティーになります

お楽しみに
  

明日のお知らせです

3日前から、かゆみを伴う妙な湿疹が手や足に出てきて
何が原因かわかりません 
ちょっと病院にいってきます...ので

念のために営業を12時からといたします

勝手をいいます。

  1. 2009/06/25(木) 01:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの雨


久しぶりと思うほどに...今日の雨。

しっとりして気持ちいいです

今日と明日、第3日.月曜日のためお休みです

zen-e.jpg

次男が描いた運動会の思い出

赤白帽子がなんとも言わせない

なかなかやるな....と


  1. 2009/06/21(日) 10:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近...

最近の出来事.....

初なすびにししとう&ピーマンが入荷しました

香りがすごいバジルも売れてます

レモンと甘夏ももう一回入荷します

お待たせしております

ちろりろうそくより夏色の涼しげな色のキャンドルが入荷してます

PhateeからはHatやCapがたくさんです

そして、最後に

先日のドッヂボールで突き指

筋肉痛とともに完治しました」




  1. 2009/06/19(金) 02:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

hikoukikumo-tane1.jpg

明日の第2日曜日は勝手ながらお休みさせていただきます

ごめんなさい

小学校の地域の組対抗の親子ドッヂボール大会に参加してきます

がんばってきます




  1. 2009/06/13(土) 02:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種子島 ひめ工房

himekoubou-oogi.jpg

種子島のひめ工房より入荷しました

”おおぎ”太陽と潮風をいっぱいにうけて育ったおおぎ(さとうきび)
からできたおいしい黒糖です ¥210

”からいも粉”唐芋のでんぷんで
片栗粉としてもお使いできるんですが
島ではおやつとしてわらび餅にします
オススメです
便秘や美肌にも効果があるそうです ¥280

himekoubou-kukki-.jpg

安納芋&むらさき芋&黒糖のクッキー ¥280

それに安納芋からできた味噌をつかって
黒豚味噌 ごま味噌 唐辛子味噌 ¥420

たんかん果汁を加えた安納芋&むらさき芋ジャム ¥420
定番の春いちごジャム ¥495

ぜひおためしください

生産者の村尾さんともゆっくりお話することができました
最近では全国の百貨店などでの種子島フェアーなどで大好評だそうです
私にとって種子島のお母さんのような方で
温かくて穏やかで凛としてどこかかわいくて

造るものにも妥協はなく常に良いものを提供したいという思いが
伝わってきます
だから私も自信をもってオススメします








  1. 2009/06/10(水) 17:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お野菜69

yasai69.jpg

今日のやさい
新人参にズッキーニ
ししとうにピーマン
もうすぐおわりの島らっきょ

色とりどりの夏野菜ぞくぞくはいってきてます

最近はまっている島らっきょさん
菜種油で軽く炒めて塩を少々ふり
お皿に盛って花かつおをかけて
しょうゆと檸檬

もう終わってしまうか...かなしい

でも...今日、Mさんに聞いたんですが
普通のらっきょでもそうして食べるとおいしいんですって

今度やってみよう♪


  1. 2009/06/09(火) 18:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘夏と檸檬


日曜日は定休日でした

糸島へ甘夏と檸檬を調達にいってきました

amanatu67.jpg

潮風をたくさんあびておいしそうな実をつけています

amanatu-toru.jpg

旦那さんもお手伝いですが...
こうしてみるとちょっとした野生児

今回はだいぶん上のほうの実の収穫です

remon-amanatu.jpg

檸檬の大きいこと
水洗いしていてもみずみずしい香りがほんとに新鮮で
そのままかじりたいくらいのおいしさです

とても好評で甘夏もノコリわずかです
見かけはイイとは言えませんが
味は..料理評論家の方も買いにこられるというお墨付きです
完全無農薬で安心して丸ごと食べれます

らんらんでは今、らんライスプレートに甘夏のはちみつ漬がついてます

hoteisou.jpg

もうすぐ届く...水草のホテイアオイも大きくなってました

またお楽しみに





  1. 2009/06/09(火) 01:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのう

sora1.jpg

きのうはいろんな人に元気をもらった

お野菜を待っててくれていたむかいのマンションのおばあちゃん

今の時期しかないという台湾バナナをくれて

お昼におあがり...とくれました

おあがり という言葉はとても温かくて優しくて

久しぶりに聞く一言に胸がいっぱいになりました

そして本当においしいバナナでした

ありがとうございました





  1. 2009/06/03(水) 05:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mellow stone 種子島編

satokosan-ie4.jpg

種子島の手作り石鹸をつくっているsatokoさん

とてもらしいお家でしてハーブやお野菜...緑でたくさんのご自宅

satokosan-ie1.jpg

ゆっくりお顔をみてお話したのは今回が初めてでいい時間でした
しっとりとして優しい口調のsatokoさん

passyon-hana.jpg

satokoさんが育てているパッションフルーツのお花
はじめてみました
すごく綺麗でいてそして毒毒しい

tane-ike.jpg

satokoさんのお家に行く途中の庭園の池
異国にきたような落ち着く場所

今回、いろいろ入荷しまして
おなじみの黒糖&小豆
今からにぴったりのさっぱり&しっとりなもの
5種類ほど新入荷です

サンプルもご用意してますので是非お試しください

忙しいなかの訪問だったのにこころよくお迎えしてもらって
ほんとにありがとうございました

こんなsatokoさんワールドでできている石鹸たちです

とても説明不足ですが...お許しを
でもいつものことでした ...。



  1. 2009/06/01(月) 23:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2