らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

8月の予定


8月のおやすみは

8/5(水)、8/15(土)、8/23(日)、8/24(月)

となっています

8月2日(日)はスタンプラリーのイベントに参加させて頂く事になり

営業しています

警固本通り、焙煎屋さん~treneさん~らんらんから桜坂にかけて

白玉屋新三郎さん...はなやさいさん..も参加されます。

くわしくはもうそろわかります

景品、特典もお楽しみに♪



  1. 2009/07/29(水) 19:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再入荷


mizudasi-tya.jpg

原野製茶本舗より水出し煎茶とほうじ茶入荷しました

きれいな緑の冷茶に苦みのすくない飲みやすいほうじ茶です

どちらも¥840

oogi-nyuuka.jpg

再入荷しました

種子島ひめ工房さんより

黒糖”おおぎ”とからいも粉

お待たせしました

  1. 2009/07/29(水) 02:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんらんの今日の17じ

09724ame.jpg

17じだというのにこの暗さ

今も大雨です

さっき、お花屋さんのボータンのともちゃんに

見違えて立派になったレモングラスさん???を

配達してもらいました♪

生き返った~と声がします

どんどん大きくなぁれ

「準備はととのった....」よ

ほら...あなたもお礼をいいなさい(レモンさんへ)

ボータンご夫妻にはいつもありがとう


こんな頭の中のおしゃべり

大丈夫かな...わたし

さぁー仕込みでもします。








  1. 2009/07/24(金) 17:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

46年ぶり

nittusyoku.jpg

らんらんの前から撮ってもらった一枚
11時何分...かな?

神秘です

STEPPIN-LION.jpg

種子島”STEPPIN-LION"旦那さんのお友達Ryuji君のお店
何時だろう??

夜みたいに暗いその時間

あいにくの雨と雲で何もみえなかったみたいです


やられる覚悟でサングラスをかけてみました

やっぱり...うわぁぁーと感動しました

過ぎてみても一瞬のできごと

みれてよかった





  1. 2009/07/23(木) 19:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日食とキモチ

今日は皆既日食

ここからもきっとなにか感じるものがあるはずです

なんか専用のめがねがいるみたいですね

さがしても前日にみつかる術もなく

素で見るしかありませんね

私の周りにもけっこう種子島や奄美にまで出かけている方が多くて

うらやましい....

自然の力をその瞬間に自分の目で見れること

そうないことです

なにかきっと....得るものがあると想います

日々いろんなことがあって

良いコトも良くないコトも

でもそれは与えられているコトで

自分の責任上のコト

自分で誉めて反省して消化して....笑って...

時に人に甘えて頼って...元気をもらって

またいつもの自分になって...

その繰り返しなのかな

ほんのちょっとづつ前にすすむ

そんな毎日の積み重ねです

そんなとき自然の力や空や空気やお月にはたくさんの力をいただきます

今日もなにか感じれたらうれしいです

みなさんにも





  1. 2009/07/22(水) 02:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆


09-edamame.jpg

今年もそんな時期  ¥300

けっこう量あります

そして甘くておいしい

田川 添田町からきています

明日も入荷です

山北農園よりお野菜も届きます





  1. 2009/07/22(水) 01:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルらんTシャツ!?

run-t1.jpg



いつのまにかできてました...らんらんTシャツ

私は出来上がりではじめて知りまして

旦那さん得意のオリジナルです

けっこう好きです

men's&lady'sあります

イエロー&白の2色で¥4200なり

RUN 

はしるぞ

いこう

笑顔で





  1. 2009/07/20(月) 00:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日


あしたは第3日曜日で定休日ですが

がんばって営業いたしますので

遊びにきてください

月曜日はおやすみもらいます

夏休み突入....あさっては約束の映画の日

いってきまーす





  1. 2009/07/18(土) 19:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕会の話

先日の私の大好きなmakiさんの“七夕会”楽しい時間でした
最初の挨拶のmakiさん....普段あまりみない大人の女性で
かっこ良くてキラキラしてて魅とれてしまいました
普段の感謝を込めて開いたこの会でした
スピーチでは泣きそうでした

参加されてる方もみなさんイイ感じの方で
お話できてない方ばかりで残念でした
また次回を楽しみにしています

牛フィレ&ビシソワーズ....あとは....名前が出てこない...

最後のデザートも最高でした

大事な写真がない......ごめんなさい

tanabata-kai2.jpg

大名1丁目の花形館”CROCE"クローチェというところ

コンナふいんきです

美味しくて食べて飲んで...普段もてない時間

makiさんありがとう








  1. 2009/07/11(土) 22:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレジットカード


今日も一日終わりました

雨にはじまり...カラッと晴れて....また雨で終わる

そんななからんらんまで足を運んでくださって

ありがとうございます

最近...らんらんではクレジットカードが利用可能になりまして

今日初のお客様でAさん...と

やり方を聞いたはずなのに..なかなかできず

しかも.....こうじゃないですか。。.とかアドバイスを頂きながら

できましたー!!

ほんとに最初の方がAさんでよかった....

ほんわかなんだけどしっかりしていて...楽しい時間でした

また遊びにきたくださいね♪

夜空からゴロゴロと聞こえます

また降るかな~

そんななかカレーの仕込みをグツグツやっております









  1. 2009/07/11(土) 21:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨と牛フィレ


今日はちょっとのんびり営業しております

今どしゃ降りですねー

しばらくはしっとりひとり時間のようです

さぁ 今日の話題は

私の大好きなお姉さんでもあり大親友でもあるmakiさん

Kitchen cocochi 感謝祭”七夕会”が今夜あります

私もありがたく参加させて頂くことになり楽しみにしてます

牛フィレを含めたコース料理となってまして....

食べて飲んで笑ってきたいとおもいます

そんなで今日の営業は19時までとなってます

本当に勝手ならんらん店主です

ごめんなさい





  1. 2009/07/10(金) 14:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕やさい

きょうは七夕の日

あいにくのお天気でキレイなお月も見えませんね

たぶんもうすぐ満月のはずです

今日は9日ぶりにお野菜入荷しました

77yasai.jpg

今回、初入荷は、ゴーヤ&赤トマト&黄トマト&米なす
黄トマト...はじめて食べたんですが美味くてビックリしました

木曜日お楽しみに♪


  1. 2009/07/07(火) 22:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

きのうは定休日でお休みいただきました

今回は長男の地区対抗のソフトボール大会でした
本当は5.6年生対象なんですが...
どうしても出たいという彼は練習に参加させてもらい
2回ほど試合にださせてもらい、活躍させてもらいました
親バカですが.....

そんな日曜日

背中がピキッと痛みますが
何も余計なことはかんがえることなく
ただ自分の子を含めいろんな子供たちのがんばってる姿をみて
成長をみて、これからをみて....
うれしくもありいろんな事を考えてました

いい日曜日でした
とても暑かったけどですね







  1. 2009/07/06(月) 13:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

July


7月になりました

梅雨前線も元気にうごいていて

らんらんの窓を全開に

その降りっぷりにひとりでキモチよくなってます

そんならんらんにでものんびり遊びにきてくださ~い

genpei-sou.jpg

種子島のsatokoさんに頂いた”げんぺい草”

葉の切れ目切れ目から根をはって

こんなことになってます

とても可愛がってます

  1. 2009/07/01(水) 03:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2