らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

明日


明日8月30日第5日曜のため

おやすみします

824kaeri.jpg

夕暮れの帰り道の一枚




  1. 2009/08/29(土) 23:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短い夏


826-asa.jpg

思ったよりも早い秋の訪れに
すこしさみしくなりますね
夜空も綺麗にみえます

夏休みももうおわり...
今年は私も夏休みをたくさんもらった気がします
ホントに感謝です
充電満タン。

夏の思い出
ひとつ ふたつ みっつ
おもってたよりできました。

短かった夏
もう少しいてもいいのに


きょうはお野菜入荷です!!




  1. 2009/08/27(木) 01:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘と動物園

koharu-zoo.jpg

きょうはすることを済ませて
娘と動物園へ

きのうのお客さまで...今から夜の動物園に行きます...と
いいなーと思って。

これぞタイミング!


823-sai.jpg

ジーッとしてるサイ
ほんとに動かなくて....

823-penguin.jpg

空を見上げるペンギン
何があるんだろう???


gorila823.jpg

ひとり考えるゴリラ
ゴリラはB型が多いんだって...


823-kaerimiti.jpg

残念ながらゾウさんにはあえず
アッという間に閉園時間

帰ろうか~と娘。
そうだね~と私。

娘との夏の思い出がひとつできました
今度はみんなで行こう

ありがとう












  1. 2009/08/23(日) 22:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ


今日と明日 23日/24日
おやすみとなってます。

ちょっとのんびりしようとおもいます!





  1. 2009/08/23(日) 02:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なす

今日もなすはやさしい

夏の定番...焼きなす

生姜にかつお節にしょうゆ

これだけで十分


しあわせのなす時間


siso-jyusu.jpg

お母さんのしそジュース

とてもおいしい母の味

飲みたい方はどうぞ....












  1. 2009/08/21(金) 00:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばるキモチ

kumo^kumo



今日は山北農園よりお野菜入荷です!

是非お立寄りください


昨日からまた旅立った息子たち
今回は二人で電車に乗って行きました
私を見送ってくれてからの出発で
その時の長男のバイバイの二度のタッチと笑顔
とても成長をかんじました

優しくて頼もしくて
なんかジーンとしちゃいました。
なんか大丈夫だなと思った一瞬でした。

がんばらなきゃ...って背中を押してくれた息子
私のほうが大丈夫じゃないみたいな.....(笑)

がんばろー

あんまり...がんばるって好きじゃないけど
つい言ってしまう言葉

上を向いてる言葉
いつも想っていたいものです




  1. 2009/08/20(木) 01:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな木

mokuhyou1.jpg

近そうで遠くにある大きな木のところに行きたいと思った

ひとりで行こうかと思ったけど

さそったら...みんな行くと言うので

みんなで行くことにした

nobotte.jpg

アスファルトをのぼって

のぼってのぼって

tuita.jpg

やっぱり大きい木だった

とちゅう...足が重くなったり..かゆくなったり...

ダダこねたり...こねられたり

来なきゃよかったと思ったり


でもやっぱり来てよかったと思った

いい汗かいた

みんなはふ~んって顔してる

でも来てよかったと思ってるはず

イイ事もそうでない事も

経験することはとても大事

そして感謝していきましょうね...みんな








  1. 2009/08/19(水) 01:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初履きは晴れた日に

new-shu.jpg

初履き

SALEでかなりお買い得だった SHO FOLKのサンダル

ちょっとうれしくてパチり



昨日はおばあちゃん達を無事お見送りして
お盆もおわり
お休みもおわり
夏もおわりに近づく

人の気持ちが移り変わるのはあたりまえ
前にヨクなるのはいいけれど
後ろ向きにこじれたりワルクなるのは
できればしたくないし見たくない

でもそうやって本当のキモチがみえて
両方が...片方かもしれないけど
悪をだして
また整理して
時を経て
気付きがあり
それも学びだったと
また輪になれたらと願います

みんなの心が平和に温和になれば...な








  1. 2009/08/16(日) 15:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間アリ


813-kibun.jpg

8月13日
きょうはこんな気分
らんらんの私のテリトリー内にて

仕事がはかどるはずが...
いつにも増してゆるくなっているのは気のせいですか

夏休みも半分以上終わり
家の息子二人は姉のパン屋さんに1週間ほど
お世話になってます
おかげで一人っ子状態の娘は....
甘い甘い日々を過ごしています

私はというと...子供一人って、こんなに楽かぁ
とちょっとびっくりです

彼らはまた成長して帰ってくるんでしょう
とても楽しみです

明日も営業していますので










  1. 2009/08/13(木) 17:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い夏来た

batta.jpg

子バッタいました.....

夏がきましたね


85yasai.jpg

オクラに
絶品ししとう
少し甘みのある白ゴーヤ
ピチピチなす
甘みと酸味ちょうどいいトマト
サラダにもパプリカ
つやつやピーマン

一足早く紅あづま

お野菜も夏がきてます

mizudasi-tya.jpg

¥840

ここにも夏仕様の冷茶
好評発売中です!!


あんまり夏は好きな方ではない私ですが

たぶんアッという間に終わってしまう夏

なにかひとつくらいは夏の終わりに思い出す

イイことがあるといいな

と想います

なんだかんだ言っても

やっぱり過ぎてゆくことはどこかさみしいです

まだ始まったばかりの夏なのに

楽しまなきゃー

あっ...今日、最後の枝豆入荷です!










  1. 2009/08/12(水) 03:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満月とO型


mangetu-aug.jpg

らんらん帰りの

何日か前の満月

お月の下には小さくお星

携帯からの撮影はこれが限界

とにかく絵に描いたようなお月でした


最近...私を含めO型の方が集ってきてます

話がよく通じる

キモチがよくわかる

同じ過ぎて笑いがでる

そして元気になる

本当にバカにできないくらい同じなんですよね

びっくりします

やっぱりO型....サイコー





  1. 2009/08/11(火) 17:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日

先日のスタンプらリー...いろんな方との出会いがあり

楽しい一日でした。

ご近所のご家族

はじめてご来店頂いた方々がほとんどで

treneさんをはじめ周りの方に感謝いたします

また次回もお楽しみに

  1. 2009/08/06(木) 02:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

82スタンぷらりー

82stanp-rary-.jpg

cafe treneさん主催で

只今....警固~桜坂スタンプラリーやってます

8店舗参加して、4個スタンプを集めると

プレゼントもらえます

焙煎屋さんのオリジナル豆だったり

treneさんの500円チケット
albusさんの写真プリント10枚無料券

タルト屋さんNOYUのアイスクリーム

白玉屋さんのシュー白玉

美容室6sixさんは前髪カット+ちょっとサービス

はなやさいさんからはちょっとイイプレゼント


らんらんよりアップルパイ半分♪

ふらりと寄ってくださるとうれしいです



  1. 2009/08/02(日) 11:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2