らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

日々に

924hikoukikumo.jpg

最近 空がとてもきれいでよくみます

わたしの大好きだったひとが亡くなって2年経ちました

1年ほど一緒に働いた少し年上のお姉さんでした

わたしがとても気落ちしているときに

大丈夫・・・ってなんのためらいもなく言ってくれた人。

今となっては、ほんとに大丈夫・・・

ほんとにわかってたみたいに


お手紙をもって会いにいった場所で

久しぶりに見た飛行機くも

きっとあの時みたいにそう言ってくれたのかな


大丈夫・・・って一言で
ほんとうに大丈夫になるのかも

そして私たちは生きていて・・・こんな日々があること
それだけでも幸せとおもわなきゃ

自分らしく

そうなんだよ・・・ってこと
たぶんそんなメッセージがきた

気がします





  1. 2009/09/30(水) 01:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅玉


kogyoku2.jpg

紅玉入荷しました

kougyoku929.jpg

しばらくおやすみしていたコンポート作り

きょうは

なんだかうれしいひと時でした

ジョナとはまたちがった甘くて酸っぱい香り

ひと月くらいは紅玉でいきます


明日のアップルパイ作り・・・・

ちょっとたのしみです







  1. 2009/09/30(水) 00:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋もの2


l-teesaike.jpg

サイケな七分Tシャツ&スパッツ

pa-kaop.jpg

パーカーワンピ ありそうでないかわいさ

poncho09.jpg

ニットポンチョ 2色 とにかくかわいい

flat-cap09aut.jpg

定番のFLAT キャップ 
デニム&ブラック&パープル

定番TWINKLE TEEは今季MEN”Sのみです
らんらんにあります!

秋ものたくさん入荷中です。




  1. 2009/09/29(火) 03:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お芋

yakiimo.jpg

焼き芋の季節がやってきました

予約ではじめまーす

大きさによりお値段決まりますが・・・・

¥380より

お電話でもOKです


mituimo-kiri.jpg

かわいいお芋たち

昨日は・・・いも天しました

おいしかったぁ





  1. 2009/09/26(土) 22:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイ。

920sora.jpg

先をみるということ

3年後・・・5年後・・・10年後。

私は何をしていて

彼は何をしていて

子どもたちはどうしているのか

どんなところに住み

どんなリズムで生活をして

どんな顔をして過ごしているのか


どうなっていたいのか
はっきりと頭に思い浮かべる

強く願うことも大事だけど
頭のすみに置いて
のんびりゆくのも

たぶんそれもイイ

がんばるのももちろんイイ

そんなイイ時ばかりでもないし
まえに進んでるのか進んでないかもわかんない時もある

でもそこに日々の感謝とすこしのプラスの気持ちで

かならず思いを寄せる場所にいける

と思って

一日一日のつみかさね

だね

ハイ。








  1. 2009/09/22(火) 23:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジアマンス2009


本日、第3日曜日のためおやすみ頂きました

明日は営業いたします!

きょうは息子たち&いとこのkarenを連れてアジアマンスに
行って来ました
家の娘は風邪ひきさんでばあちゃんとお留守番・・・・
お父さんはお仕事・・・・

アジア各国&九州屋台もあって
いろいろつまみながら
けっこう楽しいイベントでした


920ajiamansu.jpg

920kokki2.jpg


100年プロジェクト 「日々の流」ワークショップ

これからのヒトは
生き物として生き残るために
人間として生きるために

日々の時の流れの中で
次なる進化を探し求める

アジアの国々の国旗を元に
合わせて合わせて新しい自分の国旗をつくろう
っていう企画・・・・

さっそく、いとこのkarenと一緒に
彼女は日本とシリア・アラブ共和国
私は日本とインドとトルコ共和国
作りました

920kokki.jpg

大きなことを言えば
世界が大きなひとつの輪になりますようにと願って


久しぶりにバスと電車で移動して
とてもいい休日になりました






  1. 2009/09/20(日) 21:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋もの入荷

l-tee1.jpg

首まわりがかわいく開いたロンT
¥4200

らんらんオリジナル巻物 ¥2940

twin-op.jpg

定番TWINKLEワンピ-ス
¥7140

秋もの入荷してます!

来週にはまたいろいろ入荷しますのでお楽しみに




  1. 2009/09/18(金) 21:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10.3 秋の市


103akiiti.jpg

らんらん 秋の市 10月3日(土)
11時から17時くらいまで

警固~桜坂スタンプらり~最終日 10/1~10/3

One day Shop
山北農園の秋の収穫 朝採りお野菜
蜜芋・鳴門金時・インゲン・レタサイ・大根など

Kitchen cocochi パン教室より
てりやきマフィンサンド&米粉モッチョコ

Beau temps 大宮のお花屋さんボータンさん
Green雑貨

こだわりtomokoさんの食パン

 
らんらんより
種子島 mellow stone 手作りせっけんより
新作みつろうクリーム&せっけん

田川 蜂屋 なべとうより
小さいサイズ蜂蜜&みつろうキャンドルセット

神戸 Dunboのお香
11種 それぞれ5本入¥300で
色んな香りをお楽しみください企画


一日限定カレー作ります!!
たくさん野菜&はちみつ入りドライカレー

テイクアウトOKです

みなさんのお越しをお待ちしております♪



  1. 2009/09/16(水) 00:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の営業


本日・・・息子の学校の

親子ふれあい学習と参観日のため

15時30分からの営業となります

ごめんなさい

ふれあい学習では2年生クラスで

電気を作る??らしいです

さて・・・楽しみです



  1. 2009/09/15(火) 04:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009蜜芋

mituimo1.jpg

山北農園の蜜芋入荷してます

今年はまたいちだんと美味しくなっています!!


只今、お野菜のデリバリーが木曜日となっています

今月末より種類も増えてきます

インゲンに大根

里芋にレタサイ

蜜芋ぷらす鳴門金時

お楽しみにしてください


スタンプらりーも参加店が増えていて

前回は6店でしたが・・・・只今16店の参加予定です

主催treneさん担当のkurokiさんをはじめ参加の店舗のみなさん

そして来店してくださる方々にも

みんな一緒に繋がって楽しめる3日間になりますように

がんばります










  1. 2009/09/13(日) 23:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプらり~


桜坂スタンプらり~日程決まりました!!

10月1日(木)~3日(土)

最終日はらんらんにてOneday Shop開催します♪


最近・・・・パソコンが壊れてまして

なかなかブログもあげれません(泣)

勝手がかわるとスムーズにいきませんね

教えてもらったはずが・・・

画像アップもできない始末です

はぁー

どうしよう

仕方がないので

借りてきたDVDでも観ますか・・・



  1. 2009/09/13(日) 02:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントの予定


らんらんイベントの予定発表

10月3日(土)

秋のいい季節にやっと実現できます

第2回桜坂スタンプらりーの最終日です

今のところ                                                                                  
Kitchen cocochi パン教室主催 マキさんのパン

ボータンさんのちょっと植物


その他も思案中です


お楽しみに!






  1. 2009/09/07(月) 00:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無法松の焼きなす


なす

家の近所の焼き鳥屋さん"無法松”の焼きなす

新鮮ななすに絶妙な焼き加減

いつも感動ー

焼き物も文句なしおいしいです

焼き鳥屋といえばココ

こだわりの本格的炭火焼きで

とくに和牛さがりに和牛生タンステーキ

幻の白モツ

予約オススメします


福岡市南区寺塚1-26-18東野興産第2ビル1F
092-512-4073



  1. 2009/09/06(日) 23:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

91taidai-taworu1.jpg

タイダイ ワークスよりたおる入荷しました!
超イイ模様ですよ

¥1050

91taidai-taworu2.jpg

選ぶのが大変な感じです。
最近、関東の方でも好評みたいで入荷待ち状態です
私もお気に入りをこっそり.....

9月はいりましたね
最近の秋晴れには...ありがとうですね
どこかへお出かけしたくなるー

今行きたいところ

湯布院に一泊
平山温泉
阿蘇ロード
出雲大社

あー 

行きたい 行きたい

行くつもりで妄想をふくらます

大事らしいです

なんて...めでたい性格



秋はイイですね

今夜も

たまごのようなお月とオリオン座に元気をもらう



  










  1. 2009/09/02(水) 03:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0