らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

10・31蚤の市

1031nominoiti.jpg

今日はスタンぷらり~蚤の市でした

今回お友達のmiyakoちゃんとそのお友達のkiyomiさんが参加

miyakoちゃんは旦那さん同士がお友達で
もう長いお付き合い・・・
掘り出し物がたくさんありました
今日はお手伝いもしてもらって助かりました

kiyomiさんは有田でお洋服と雑貨のshopをされていて
かわいらしいものでいっぱいでした
はじめてお会いしたんですが
自身はホントにさっぱりした方で
とくに私は笑い方が好きでした・・・
またご一緒してくださいね

VOLTAIRE+
http://160801.blog96.fc2.com/

そんなこんなで楽しい蚤の市でした
ご来店くださったみなさまありがとうございました

スタンぷらり~は11月3日までつづきます
遊びにきてください

明日は12時より営業いたします

ちょっと行きたいところがあります

すみません・・・






  1. 2009/10/31(土) 23:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷


vest3.jpg

CHESTNUT VEST \19950
denime/mix/black 3色

denim-vest.jpg

着た感じ
裏地のピンクがかわいい
サイズもイイ

cap2.jpg

NEW CAP URAKE \4725

wool-cap.jpg

HALF CAP SOFT \4095
すっぽりあったかい










  1. 2009/10/28(水) 09:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第3回 スタンぷらり~


stanprary-1031.jpg


stanprary2-1031.jpg

10・29(木)~11・3(火)
警固・桜坂 スタンぷらり~&蚤の市

またまたやります

今回は10・31に

山北農園のお野菜とお友達と蚤の市です

新しい参加店も増えて楽しみです

その日はけやき通りの古本市もやってます

こそーっと行こうとおもってます


是非遊びに来てください



11.1(日)は第一日曜日で定休日ですが営業します

翌週の11.8(日)はお休みいただきます




  1. 2009/10/27(火) 23:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOOKOKA


bookoka-carry.jpg

¥650
ランチタイム12時から 飲み物付き ¥750

10月18日より1ケ月間

BOOKOKA企画でブックレシピを再現するというもの

わたしも子供も好きな”かばんうりのガラゴ”のなかの

さいごに・・・さんがお鍋いっぱいにもってくるカレー

それがドライカレーかは・・・・

勝手な解釈。


野菜たっぷり&はちみつ入りです

食べに来てくださーい




  1. 2009/10/22(木) 21:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みたような☆


みたような気がする

友達の言った意味がわかったような

これは・・・錯覚か気のせいか

なんかヒュンヒュンみえてきたよ

キモチでみた午前4時でした

なんだかイイ日になりそう


そして息子になんて言おう・・・・










  1. 2009/10/22(木) 04:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼン&流星群

oiwai-momotinhama.jpg

kotoちゃんママに頂いたうれしいプレゼント

毎日学校帰りに寄ってくれるkotoちゃん

お客さんには・・・娘さん???と聞かれる・・

思わず・・・そんなものです。と答えてしまう

かわいい娘です

笑顔をくれるお二人にいつも感謝です

話はいつもコントみたい・・・

あの母にしてこの娘あり

大好きです



きのうの夜から夜更けの南の空に

オリオン座流星群が・・・みえる

友達からのメールで思い出した

みたような気がするって・・・

そしたら息子もそんな話を・・・

ママみとってーって

そんな簡単に言いやがって。







  1. 2009/10/21(水) 00:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうせ

hosi-love.jpg

きのうは新月

また新しい月のめぐり

キモチもなんだか始まる

キモチの行き先でどうにでもなる

いつも新しいキモチでいたい

と想う・・・今日このごろ

どうせだったら楽しいほうがイイ

どうせなら穏やかなほうがイイ

どうせって言うならのーてんきなほうが・・・イイ

そう思えるのが一番幸せで一番バカ。


それでイイのかダメなのか

そうやって時間は過ぎるものですね





















  1. 2009/10/20(火) 00:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丁寧なお仕事

peach2.jpg



マンションの一室の美容室 Peach さんへ

昨晩はじめていってきました

急なお願いをこころよく引きうけてもらいました

無駄のない丁寧な綺麗なお仕事とお話をされる

そんなに大切に触って・・切っていただいてという感じで

一言でいえば・・・やさしい

言い方変えれば・・・髪をあやつる

なんだか癒されました


peach1.jpg


ヘアピンのうまい使い方も教わり

アフターまでの心遣いもうれしいし

2日くらい洗わなくてもイイ位の完璧なシャンプー&マッサージ


美容室の批評家でもなんでもないんですが・・・

偉そうに・・・とてもそう思いました

また行こう・・・と思うそんなPeachさんでした

ありがとうございました


福岡市中央区大名1-8-33大名エイトビル301

毎木曜/休  10:00~21:00
時間外受付相談応じます



マンションの一室の美容室 よりリンクできますが

http://peach301.com







  1. 2009/10/18(日) 01:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキングと放映

ranking-1016.jpg

自己満足の世界・・・・ブログ”らんらん日記”

みなさまのおかげであがってきてるー

けっこうれしいです・・・っていうか相当うれしい

そんな流れで言いますね


10月20日火曜日9時55分より放映

ももち浜ストアーのなんとか潜入調査・・・にでます

ほんっと成長してない私。

見ていただいたらわかりますが・・・・

どうしようもない 笑

収録が終わってからのくだけた感じが楽しかったです

それが私の救い

また恥ずかしすぎてみれないとおもいます

でもこんな機会を与えてくださり感謝です

ありがとうございます








  1. 2009/10/17(土) 02:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜蝋キャンドル


miturou-candle.jpg

蜂屋 なべとうさんの手作りキャンドル

蜜の甘い香りとやさしい色

けっこう素敵です

はちみつセットの中にはいってます

Sじ君…イイものつくってます





  1. 2009/10/16(金) 21:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nasta vest

09VEST.jpg

定番のnasta vest

kids100cm~140cmの3サイズ \7560
Ladys oneサイズ \8190
Mensは完売

これは毎年よく着ます
ラベンダー色がかわいいですよ!!




  1. 2009/10/15(木) 10:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日の営業時間


あした10月14日の営業は13時30分からとなります

勝手言います・・・・

ご来店お待ちしています


めっきり寒くなったこのごろ

布団のなかはキモチがいいです

さぁー 寝ます










  1. 2009/10/14(水) 00:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ

今日はおやすみいただきました

秋晴れのなか地域の運動会

これがけっこう盛り上がったりして

楽しかったりします

長い一日・・・おわりー

明日は営業しています。








  1. 2009/10/11(日) 19:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1234

1234.jpg

最近よくみるこの数字たち

とくに「34」

ときには1時間おきに「34」に出合う

なんだかツイテル!とうれしくなる

単純っ・・・・・

そんな時はうまく物事がまわっているときらしい・・・

神経が研ぎ澄まされてるっていうのか

でも反面、頭をたたかれる???

ビールが足の親指に落ちてくる・・・・とか

ちょとした事故をおこす・・・とか

「足元をちゃんと見なさい」ということ

って誰かが言ってました。

そしてよくみる数字だから・・・なにかある!と

ロトを買ったけど・・・やっぱりそうじゃなかったって人も


わたしもやってみようかな。。。。

と・・・時計を見たらコレ

109tokei.jpg


やらせじゃないですよー

ホントですから。

足元気をつけます

またまた単純な私。









  1. 2009/10/09(金) 00:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のおやすみとHATとSPATS

10月のおやすみ

11日(日)・18日(日)・19日(月)



tengaron-hat.jpg

秋物入荷。Hatもぞくぞくと
Mt Hat チェック柄
Half Cap コーデュロイ 

aut-spats.jpg

プリントやワッフルのスパッツ

とても使えそう・・・・
寒くなるとかかせないもの














  1. 2009/10/07(水) 02:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

類は類を

きょうは心なしかいつにも増してのんびりモード

不思議とお客さまもそんな感じ・・・

類は類を呼んでいる

好きです・・・そういうの

最近気づいた次男の調子の悪さ(気分の問題)・・・・
学校がおもしろくない・・・・・と彼は言い放ち
ばあちゃん家の子になる!と・・・・また言い放ち
かなりやる気のない発言を・・・・連発し
私はショックを受けつつも強気な発言で様子をみてみたんです
そしたら少し時間がたって・・・彼は
こそっと私を呼んで
「さっき言ったのはウソやけん・・・言ってみただけ」って
なんてかわいいやつ
でもよーく考えたら、父が言った
「きょうのzenのご飯はごはんだけのカレーね!」
が効いたのかも・・・・な
それにしても憎めない次男坊でした

それをちょっとクールににやにやしながらみている長男もまた
いろいろやらかしてくれるけど・・・けっこう頼れる存在

最近、保育園から帰ってきたら
バタコさん口調でずーっとしゃべりっぱなしの娘

そんなうちの子供たちでした
やっぱり子供にもやる気のない時はあるんでしょう
そりゃあそうだ・・・わかるわかる
そうやって少しづつ成長する
明日はまた元気に いってきまーす・・・立ち直りはやっ

がんばってます

いつもありがとう








  1. 2009/10/05(月) 23:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さすが名月

昨日は第2回スタンぷらりー&秋の市
無事におわりました。

くろきさんご夫妻、treneさんをはじめ
周りのshopのみなさま、
市に参加してくれた山北さん、makiさん
ボータンさんご夫妻、ヒダカさん
そして遊びに・・・のぞきに来てくださったいつものお客様
そしてはじめて来てくださったお客様

厳しくも優しくも・・・支えてくれたちかくの人
いろんな話を聞いてくれたmakiさん
ポジティブ バイブレーションをくれたyoshiko先生

みなさんのお力に感謝します
ありがとうございました

103bo-tansan.jpg

ボータンさんコーナー

makiさんのテリヤキマフィンサンド・・・撮るの・・・・
次回アップします!!

一緒に参加してくれたmakiさん&tomoちゃん
お疲れさまでした・・・ありがとうございます
また次回もつながるといいなと思ってます!


ほんとにどうなることかと不安だらけでした。
終わってみるとアッというまで
失敗もしたし・・まだまだできたこともあるはずだし
反省点がたくさん。
そして何より周りの方に感謝です
らんらんにとって、とても意味のある一日でした。


終わって店先から名月がみえて
あぁーと感動と
ホッとしたのと
ドッときたのと

私の目に映ったお月に
いろんなことをおもいました





  1. 2009/10/04(日) 10:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

930applepai.jpg

おとといの紅玉パイ

miturou-kurimu.jpg

届きました・・・
mellow stoneのみつろうクリーム
蜂屋 なべとうさんの天然みつろうをつかって
ホホバオイル&へーゼルナッツをベースに3種類

ラベンダー精油&ティートリー精油・・・抗ウィルス・抗真菌・やけど

イランイラン精油&パチュリ精油・・・リラックスと美容に

マカダミアナッツ・・・肌のリペアとアイチエイジングにお肌の弱い方にも

フランス・サノフロールのオーガニック精油を使用してます。

簡単に説明しました。
私はラベンダー&ティ-トリーを使わせていただいてます
お肌を整える最後のクリームとしてももちろんですが
子供の虫刺されやぶつぶつにもとってもgood
これからの乾燥する季節にはとてもいいです
どこにでも使えて安心です

satokoさんの丁寧なお仕事が伝わってきます


nabetou-mitu.jpg

なべとうさんの今回・・秋の市の特別セット
れんげ蜜&百花蜜とみつろうキャンドル
単品で50g瓶のはちみつもあります
心を込めてつくっていただきました



きょうはいよいよ秋の市
さてどんな一日になるのかな
みなさんのお力をかりて
笑顔の日となりますように

今夜満ちるお月とまた・・・オリオン座にお願いする

がんばるぞ
  1. 2009/10/03(土) 04:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4