らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

湿原へ

date-situgen1.jpg

九重ダテ原湿原

date-situgensetumei.jpg

date-sitegen4miti.jpg

こんな通りを歩いて
一周すると1時間はかるくかかる道のり

date-situgen5.jpg

湿原の茂みのなかにはマムシなんかいるので
降りてはダメなんです

ちょっとよろけながら小走りで・・・たのしい

大分のやまなみハイウェイを通り飯田高原のほうへ
向かうと・・・あります

ここに足って180度・・見渡して

人間のちいさいことがよーくわかります。

すごくいいところでした








  1. 2009/11/25(水) 02:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日1

ちょっと寒い日が続きますね・・・
すでにロンTが一枚増え
パンツの下にはスパッツがかさばっています
今年・・・はやっ
年々寒さには弱くなるようです

そして朝も弱くなる

またやってきたそんな季節

なにかとおっくうになるし

でもそれだけに温かいキモチと

暖かい場所とあったまるご飯が

かくべつにシアワセをくれます

1115siitake1.jpg

先日、まつにいさんがお土産にもたせてくれた
りっぱな椎茸

siitake2.jpg

教えてもらったとうり
片面だけ焼き・・・水分がでてきたらOK
かぼす&お塩でいただきました
最高。

まつにいさん&Fumiちゃんありがとう

matunii-hatake.jpg

ここはHarb畑・・・レモングラスがびっしり
もう時期は終わっているとか
レモングラス風呂がオススメ!

他にも畑が何個かあるそうです

minto-up.jpg

このこはわさ~っとゲンキに生きてます

いろんなお話ができてとてもよかったです

モノを作るということ・・・モノを通して伝わること

一番シンプルでいて

その奥では日々の積み重ねといろんな葛藤や不安と

・・・・シンプルではない

でもその想いはきっと伝わるはずです

現に伝わってるものー

これからも心も身体も温まるモノ作ってください

まつにいブランド椎茸さんも早く食べたいな~









  1. 2009/11/23(月) 03:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dumboのお香&新作Soap入荷


1117dumbo.jpg

品切れしていたDumbo入荷しました!

おまたせしました・・・・・

1115soap.jpg

種子島melow stoneより新作石鹸も入荷です
少ないですが蜜蝋クリームも入ってます!





  1. 2009/11/18(水) 10:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作Herb Tea 入荷

herb-nyuka1115.jpg

大分安心院よりオーガニックHerb Tea¥680

今回より新作3種類をふくめパッケ-ジも新しく

おいしいおいしいTeaがきました

そして・・・まつにいさん夫妻に会いに行ってきました

長くなりそうなので詳しくは次回に・・・・


今までのLemonyブレンドの甘みをおさえたものや
ジンジャー&スパイスのはいった身体を温めてくれるもの
ほんとにオススメします

お味見にきてください




date-situgen2.jpg

九重に立ち寄り

気分も一新

とてもイイ時間でした

出会った方々・・景色に感謝して


いろいろちいさな自分に気づく・・・

そして向かってゆく先をちゃんと見つめなおした時間












  1. 2009/11/18(水) 02:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

今日と明日、15.16日は
第3日・月曜日のため定休日となります

ちょっとゆっくりさせてもらいます。
  1. 2009/11/15(日) 02:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷3

denime 2

Road parka \18900
かたちキレイです
なかはボアで毛布に包まれているように
あったか

road parkadenime1

denime/blue cobano
denime/red men"s S



cord 
軽めであたたかい

もう冬支度ですね
一年前は何を着てたのでしょうか・・・・












  1. 2009/11/15(日) 02:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あえて洋梨


ごぶさたしてました。

ごめんなさい・・・・

2009111200190000.jpg

頂いた・・・あえて洋梨
Sじはラ・フランス~ラ・フランスって言ってたみたい
ありがとう
美味でした


今日はすこし忙しい一日

ちょっと風邪気味な一日の終わり

明日はお野菜の日


いつもみてくれてるみなさんに感謝して

毎日をちゃんと地に足をつけていかないと

と再確認。



おやすみなさい






  1. 2009/11/12(木) 02:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちろりろうそく入荷

111candle1.jpg

昨日届いた”ちろりろうそく”

111candle2.jpg

色んな大きさ

きれいな色たち

今回は作り手のWさんの二度目の来福

ありがとうございます




  1. 2009/11/02(月) 23:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0