らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

年末年始

年末年始は
12/31~1/7 までおやすみします。

すこし長いですが.....
子供たちとのんびり過ごしたいと思いまして
ぜいたくなお正月です
みなさんに聞かれますが....
海外とかにはいきません(笑)

なにかと忙しい日が続いていました
クリスマス...Presentにサプライズ計画
だいぶ..サンタを信じてない息子達に
まだ信じてたら....と言わんばかりに
「そんなこと言よったら来んよ」と....
モノ欲しさに話を合わせる息子達。

無意味なことなのかなぁ
大人のほうが楽しんでるのかも
だから、うちはPresentは2個づつ
私からはいつも絵本を
来年はどうかな......

去年もこんなこと言ってたような

もうあと5日で2009年も終わり
まだしなきゃいけないことたくさんです
そしてやり過ごすことも
みっつくらいはあるはず
それくらいですめばマルということに

一生懸命うごくっ
寝ていてもボーッとしていても
考え込んでも嘆いても
いちにちは一日
時間はうまく使わなきゃ





  1. 2009/12/27(日) 16:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009.12.25


2009122602550000.jpg


12/25クリスマスの日
fukuoka 親不孝通り@DECADENT DELUXEにて
THE EXPLOSIONSの First album リリースイベントに参加

メンバー7人で成すかっこいい音を出してます
お聞きになりたい方はらんらんまで~

今回はらんらんドライカレー&アップルパイでした
[2009.12.25]の続きを読む
  1. 2009/12/27(日) 16:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷しました

1221miturou.jpg

種子島 mellow stoneより

新作soapと蜜蝋クリーム&リップクリーム入荷しました

soapは・・・おなじみさっぱりしっとりの黒糖とシアバター

の2種。

リップクリームは蜜蝋入りのココア&ビタミンE配合のもの2種

布袋にはいってかわいい仕上がりに・・・

あと、只今大活躍中の蜜蝋クリーム3種

今期最後の入荷です

気になる方はおはやめに








  1. 2009/12/22(火) 01:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

in mamma mia

1221live.jpg
19・satのMYPOTさんのライブ
キモチのよいお声に聞き入ってしまいました・・・

1221manma2.jpg

はじめておじゃましたmamma mia
これまたキモチのよい空間
オーナーのsioさん夫妻もとてもイイ方です

1221.jpg

らんらんの場所

寒い中けっこうお客さんも集まり
顔見知りな方もたくさんで
楽しい夜でした

やっぱり冬の海は笑いがでるくらいさむい
でもちからづよい・・
ある意味パワースポットかも

今度はお昼におじゃまします・・・


イイ時間を過ごせました

ありがとうございました






  1. 2009/12/21(月) 02:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY POT 出店

1219mypot.jpg

MY POT 九州TOUR”09

12・18佐賀RAG-G
12・19福岡mammmamia
12・20小倉DIGIT DIGI

海沿いの静かな場所でJAM BANDを聴きながら

のんびり時間です

そこで小さいながら”らんらん”の雑貨をおいてます

アップルパイも並ぶ予定です


OPEN 19:00 START 20:00

ADV\2000 DAY¥2500(1drink)

福岡市早良区百道浜マリゾン内
mamma mia    
092 832 3353






  1. 2009/12/19(土) 11:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DUMBO新作入荷

DUMBOより新作2種類がリリースされたのと

定番だった”Be &Livin,”の廃盤のお知らせです。

1214dumbo-new2.jpg



黒筒”LAB MARK”
清涼感のある爽やかさ優しさを前面に出しつつ
軽快さを表現した一本

茶筒”echo"
今までの茶筒シリーズにはない香り。
いつもの土臭さを土台にし、ほのかな甘さのフルーツ
モダンなフローラルを調合。
それぞれの匂いのバランスを整え新しい感覚の1本


どちらも男女ともにオススメできるものです


1214dunbo-okoutate.jpg

お香立て ¥3360

前回のよりは大きくなって灰が落ちないように
なってます!







  1. 2009/12/15(火) 02:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南瓜すーぷ

1208kaboty1.jpg

山北農園のオーガニック南瓜

ホクホクの栗みたい

この黄&オレンジ&緑の配色は真似したくなります


ここひと月くらい作ろうと思っていた南瓜スープ

ようやくたどりつきました

約束したからには・・・・とやっぱりくじけそうになりましたが

もうすぐできます

1208kabotya2.jpg


スライスするときの感触がちょっとよくて

小ぶりなものだけど調子こいて一個半もやってしまった・・・

多くない?

それにローリエまでミキサーにかけてしまうし

つぎは中途半端にミキサー動かんし

そしたら微妙に口にのこるタマネギ&ローリエたち

塩いれすぎたし

コレ・・・失敗かぁ

でも牛乳とクリームでごまかして

おいしくなれ~と念じて一晩寝かせます


さぁーどんな味に・・・




おやすみなさい








  1. 2009/12/09(水) 01:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

season&・・・

seazen1.jpg

season \22050

purpleの色合いと薄手なんだけど
表はリサイクルペット生地&中はフリース生地
かたちはすっきり・・・でも暖かい。
オススメです

長く着れる一枚です


woolhenp1.jpg

Henp&Wool生地ベスト¥5040
       ロンT¥7140

henp-woolvest.jpg

ほどよくざっくりしていて
首周りのあき具合もイイ。
そして暖かい・・・

woolhenp2.jpg

Henp&Woolスパッツ¥7140

もあります













  1. 2009/12/07(月) 00:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月のお休み

1201meradaikon.jpg


12月は休まず営業いたします

なので今日も開いてますよ。

12/17からはまたスタンプらり~の予定です


もう2009年も終わりますね

はやい

やらないといけないことがふえる

先送りがきかないこと

やな感じに積もってるモノ&こと


そんなバタバタと頭の中も忙しくなる時期

おちついて一つずつかたづけよう


そうはいかないんだけど・・・・

先延ばしはやめて

思いたったら・・・即行動。

これでいこう












  1. 2009/12/06(日) 02:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろうそく入荷


1204candle2.jpg

ちろりろうそく入荷しました。

今回はマーブルのきれい色がたくさんです

すでにピンク系は少なくなってます・・・

気になる方はお早めに




  1. 2009/12/06(日) 01:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PA BAG 入荷


1202pa-bag1.jpg

PA BAG ¥7140 全9色

1202pa-bag2.jpg

サイズ&形 
身体にフィットする感じがいいです
案外はいるし




  1. 2009/12/03(木) 07:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンターへ


1201okasi1.jpg

種子島ひめ工房より手作りクッキー
安納芋・蜜芋・黒糖味

原野製茶本舗より茶もなか&野田の黒棒
甘納豆


1201okasimiso.jpg

安納芋みそ・黒豚/黒ゴマ/唐辛子

お茶ようかん

おいしいものばかり
おもわず食べてしまいたくなる・・・・






  1. 2009/12/01(火) 21:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0