らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

GWと5月のおやすみ


らんらんGWは営業してまーす☆

5月のおやすみは

5/14(sat),
21(sat),22(sun),23(mon),24(tue)
29(sun)

となっております......
ご了承くださいませ

Phateewear&cobanoも入荷してます!!





  1. 2011/04/30(土) 14:16:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪で

2349kagetu.jpg


2349takoyaki.jpg


お仕事の合間に
念願だった吉本新喜劇へ
この日は吉本99周年のなんかやってて
桂文珍にオール阪神巨人、西川きよしとか
お腹かかえて笑いました
たこ焼きもサイコー


2349ahotya.jpg


2349medakasansi.jpg

何ともいえない生の間(ま)とか
アホらしいけど笑える空気とか
笑いにきたーっていう、悪い人いない空気とか
人を笑わせるって深いっ
だいぶん尊敬します
絶対、子供たちにも観てほしい
次回は連れて行きますっ

2349sigejii.jpg

ちなみに子供たちに人気のなかったお土産
私の大好きな茂造さん
残念ながらみれなかったけど
次回の楽しみにしておきます....

そして来世は関西人に生まれたいっ








  1. 2011/04/28(木) 18:03:00|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう4


23424kaorintiezo.jpg

チャリティバザールで出店してくれた
kaorin&tiezoo
オーガニックなものから使えるアイテム
手作りのヘアーバンドetc
愉快なトーク満載の大人気なふたり
ホントにありがとう

23424tyarity1.jpg


23424.jpg


アップできませんが...
たくさんの方にご来店いただき
フリーな感じのマーケットもおおにぎわいでした。
近所のfukumiさん&toyoくんfamiry&kapitaさん
ありがとうございました

まだ、寄付金は増えています (感謝)

スタンぷらり~もまだやってますので
是非遊びにきてください☆










  1. 2011/04/27(水) 18:20:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼とご報告

昨日、らんらんチャリティーバザール無事終わりました

みなさまの笑顔とご協力に感謝いたします

収益金は¥86427です

びっくりする金額です。すごいです。


もう少しチャリティーしてますので、

今週いっぱいは集いたいと思っています・・・

そして、改めましてご報告・振込み明記させていただきます

とりいそぎ、ご報告いたします



生産者の方のご協力、何かできればと持ち寄ってくださった方々、

集っていただいた皆様のお気持ち

とても素敵な繋がった時間

感謝いたします

ありがとうございました










  1. 2011/04/25(月) 11:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう3

23424tirori1.jpg

ちろりろうそくより届きました☆ 
リサイクルキャンドル ¥500

23424tirori2.jpg

使い終わってしまったキャンドルを使って・・・
また素敵なキャンドルへ


23424dumbo.jpg

神戸Dumbo お香 ¥300
サンプルサイズでいろんな香りを楽しんでください


23424herbsalt2.jpg

Ride The Herbal Wave 大分 安心院から
HARB SALT ¥500

23424herbsolt1.jpg

ローズマリー&バジル&タイム&オレガノ
ハーブがたっぷりはいってフレッシュな仕上がり
肉魚料理やドレッシングにも合うっ


23424kusa.jpg

焙煎屋さんより
山野草たち ¥200

いつもおいしい焙煎珈琲をいただいています
今回は珈琲豆くらいに手をかけて可愛がってある
小さな草花たちです。


他にも麻袋、格安ミルete.



☆Phateewearよりcobano中心に商品も入ってきまーす!!


ちろりろうそく、DEED Dumbo、Ride The Herbal Wave、焙煎屋
そして、Phateewear...のみなさま
ふたつ返事でご賛同、ご協力いただき本当にありがとうございます。
わくわくと届けてもらったものたちを見ました...
思わず一人でさけんでましたぁ
感謝でいっぱいです。

☆お客様にはフリーマーケットの品々もご提供いただいてます
ありがとうございます。

ご提供いただいた売り上げの全額を震災の義援金に寄付させていただきます。


いよいよ明日、らんらんチャリティーバザール
みなさまと笑顔で会えること、繋がっていくことを願っています


そして、かわいいナイスなガール
kaorin&chiezooが出店とお手伝いをしてくれます☆












  1. 2011/04/23(土) 23:15:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンぷらりぃ


明日、4.20~5.10まで

第6回 警固 赤坂 桜坂スタンぷらりぃ~です☆

今回はまたまた増えて60店舗の参加です!

いろんな繋がりを楽しみに

はじまりまーす








  1. 2011/04/19(火) 18:49:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸TrevenaGlenFarm

23417hituji.jpg

神戸TrevenaGlenFarmへ
看板羊くん。


2348trevena1.jpg

見慣れたPhateewearたちがずらりと
かわいい小物、Bagたちも


23417trevena.jpg

地元発信の雑誌でいいお店ナンバーに載るっっ
一言抜粋.....
知らん人同士が仲良くなる、ボク自身そんな箱が欲しくて。

近所の兄ちゃんオーラ全開のそのままの店主kitano君。
昔から知ってるようなお店と店主みたいな。
そして服に対する思い、こだわりもいっぱい


2348diente.jpg

2348diente2.jpg

そしてTrevena看板娘rikaちゃんと合流。
近所にあるBAR Diente Dienteへ
ほんとにチャーミーなrikaちゃんは本物の看板娘☆
PHAT BOOKにも表紙モデルで登場してますっ

Diente Diente(訳:歯 歯)
スペインバルでふらっと気軽に飲めて食べれて
生ハム、いろんなアヒージョ(ガーリックオイル煮)、
リゾットにニョッキ、自家製サングリア~
たのしいおいしい時間が過ぎました

なんかピチピチな2人には元気をもらいましたぁ
ありがとう。
また会いましょうね。
神戸に行ったらTrevenaへ


TrevenaGlenFarm

神戸市中央区北長狭通り3-11-8
078.331.3005

平日13:00-20:00
日祝日12:00-20:00

http://trevenaglenfarm.blog8.fc2.com/









  1. 2011/04/17(日) 14:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうは


きょうは4/17(sun)第3日曜日ですが

営業しています☆

あす4/18(mon)はおやすみです。

Phateewear&cobano新入荷してまーす。






  1. 2011/04/17(日) 13:35:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんらんチャリティーバザール

23416tyaroty-2.jpg

一言 
私たちにできることは何か、皆さんも色々な立場で考えていると
思います。
小さな事ですが生産者の方々と協力し、私たちに出来ることを
私たちの繋がりから発信、そして共有できる場に出来ればと思います。
今回のチャリティー出品に関しては全額を被災地への義援金にいたします。
皆さんのご協力とご来場、笑顔をお待ちしています。

☆当日はフリーマーケットも予定しています
お家にあるもので、使わないけど....捨てれないもの。
惜しくないもので、誰かに使ってほしいなっていうもの。
ありましたら、
前日までにらんらんまでお問い合わせください。

尚、出品していただいた売上げは全額寄付にいたします。
ご了承いただける方、ご参加をお待ちしております。


らんらん店主






  1. 2011/04/17(日) 00:35:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“DEED" dumboのお香

 
2348deed-orenge.jpg

あの門を曲がればいい匂いのする店”DEED"
dumboのお香。
JR三宮の駅から歩いて15分くらいかな
トアロードを上にのぼって
神戸らしい粋な通りにありました

2348deed-open.jpg
 
イイ感じに古びたビルの3Fで

2348deed-insen.jpg
 
この日は月初めで仕上がったお香の出荷
dumboクルー6人くらいがあちこちにいて
忙しくしてました

2348deed-table.jpg

2348deed-hai.jpg
 
お店の中心ではいい香りがもくもくと
でも不思議と煙たくないんだなぁ


2348deed-osirase.jpg

匂いあり音楽あり作品ありの3日間連続イベント
これが先週だったら....

忙しい中、相手してくれたdumboクルーのみんなありがとう。
 
神戸に行かれる際は、是非DEED寄ってみてください☆

DEED
神戸市中央区山本通3-3-8
078.252.8540

営業時間 12:00 -21:00



 



  1. 2011/04/15(金) 18:20:42|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティーマッチ

4/8 神戸ワールド記念ホールにて
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
長谷川、西岡、粟生選手、3者防衛戦の闘い。

2348hasegawa2.jpg

 
2348hasegawa1.jpg

大トリの長谷川穂積選手の入場~
鳥肌ものです
ぴりぴりした緊張感と高鳴るキモチで
8千人満員の会場が静まりかえり

そして、震災で犠牲になられた方々に1分間の黙祷

2348hasegawa3.jpg

惜しくも4Rで負けてしまいました
「自分が弱かった」との長谷川選手のコメントでした
いろんな思いが詰まった一言です
もう一回立ち上がってほしい....と心から願います

それからの会場の引きの早さにはびっくりしました
勝負の世界だなぁと。

2348phateehasegawa.jpg

Fight Japan Tee
長谷川穂積×Phateewear&rsc products
義援金Tシャツ販売してました

いろんな繋がりあっての観戦でした。
そして、私には心に響く闘いでした...
きっとそう感じた人はたくさんいたはず
がんばれ日本
がんばれ長谷川穂積




  1. 2011/04/13(水) 16:17:27|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざっと神戸&大阪


帰ってきました~
温かい熱い旅でした☆

2348ring1.jpg

一番の見所はやっぱり
4/8 に神戸ワールド記念ホールであった
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
長谷川穂積選手率いる日本のチャンピオンたちの
闘いを観てきました。
勝負の世界...すごかった

2348deed1.jpg
 
おなじみdumboのお香をつくっているDEED
人情味のあるdumboクルーと味のある空間
一見こわそうですが、みんなとてもやさしい

2349trevena.jpg

神戸といえばTrevenaGlenFarm☆
閉店後にお邪魔しました....
後ほど詳しく。

2349grico.jpg

夜の街、大阪。
3件はしご...Sくんに感謝!

23410manborama.jpg

東心斎橋 マンボラマへ
1F.CAFE 2F.BAG 3F.WEAR
めっさかわいい


詳しくアップしていきます!







  1. 2011/04/12(火) 14:15:29|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休み

4/8(fri),9(sat),10(sun)

今日から3日間お休みもらいます!

すこしお仕事とだいぶん同伴で神戸&大阪行ってきます。




  1. 2011/04/08(金) 03:44:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう2


2347barajell2.jpg
 
チャリティで提供していただいた
地中海の薔薇ジェル ¥500

2347barajell3.jpg

天然の保湿成分と美白成分をヒアルロン酸で
閉じ込めた美容液。
ぷるんぷるんの薄ピンクの薔薇色ジェルからは
やっぱり優しい薔薇の香りが....
ぷるっ&サラっと感がまたいいのです!

2347barajell.jpg

店先でお話したのをきっかけに仲良くさせてもらっている
SHOUKOさんの紹介で、私も1年くらい愛用してます!
私はジェルのほかにも薔薇水というのがあって
そっちを使わせてもらってるんですが
保湿と殺菌、そして蜜ろう同様に身体のどこにでも
つかえて、ほんとにイイものです
今の花粉の時期、鼻にシュッと一吹きすれば和らぎます
インフルエンザにも効くんです!
害なものは一切入っていないので、お口やノドの殺菌も良し。
髪なんてサラサラ~になります

薔薇はトルコ共和国ウスパルタ畑のものを使用
”地球の恵みと人をつなぐ”をモットーに今も研究を重ねて
良いものをご製作中です
詳しくは http://www.chichuukai.com/ 地中海.com

またみなさんに喜ばれるものをご提供いただきました☆
いつもいろんな情報、モノをもってきて笑顔をくれるSHOUKOさん
忙しい中らんらんに立寄ってくださった製作者のMAEDAさん
ありがとうございます







  1. 2011/04/07(木) 18:27:19|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cobano入荷 3

23330shushu.jpg

cobano CHOUCHOU ¥2625
cobano柄のシュシュ☆


23330hair-band.jpg
 
cobano HAIR BAND ¥5040


2345hairband3.jpg

こんな感じでも....

2345hairband2.jpg

です。







  1. 2011/04/05(火) 18:12:29|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう1

 
23329soap.jpg

石鹸1/2個¥250 1個¥500
マカダミアナッツ&モロカンクレイ石鹸
チャリティーマーケットに提供してもらった石鹸たち
今回は破格のお値段で、全額寄付金へ。

種子島からmellow stoneのsatokoさんが石鹸持参で初来福!
たしかにお預かりしました。
キモチをひとつに繋がることを願って....。
そしていろんなお話ができてイイ時間でした
ありがとうございました☆

23329misturou-can2.jpg

蜂屋 鍋藤より
天然100%みつろうキャンドル¥250~500
質もかわいさもお値段以上です。

23403hacimitu.jpg

百花蜜 50g ¥300
全額寄付金となっております。

satokoさん、蜂屋 鍋藤さん...感謝いっぱいです

またそんな品々アップしていきます☆









  1. 2011/04/04(月) 12:36:22|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月のおやすみ

 
きょうは4月のみっか...第1日曜日の定休日ですが

今月はおやすみの変更があるので

ちょっと遅いオープンでやってます

☆4月のおやすみ
4/8(金)9(土)10(日)18(月)

となっております。
よろしくおねがいします。

日曜日という日は...なぜか掃除しないと!ってなる
そこしたら、あそこも、ここも...って
きょうは、そんな日で、家族みんなでしていたら
長男が普段しない領域に手をのばし
ベットのしたの綿のようなホコリをきれいに
そこまできたら、配置換えも
とてもすっきりー。
要は....そうこうしてたら遅くなりました...。

らんらん、がんばりまーす。







  1. 2011/04/03(日) 16:11:14|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ


地震から22日、被災地のこと、被災者の方達のこと
さまざまな支援、復興がなされてること
原発問題、飛び交う情報、真実かわからない報道

いろんなことがめまぐるしく起きてます
その中で、ちゃんとした情報を受け取り
見極めて、選択していかないといけません

日本中でたくさんの方達が今できることをしています
今だけに終わらず、できる支援とキモチも継続していかないと
と思います
3/29にあったザックJAPAN vs Jリーグ選抜の試合!
やってくれましたね...キングKAZU~
あきらめないキモチと信じるキモチ
たくさんの人の心に届いたはずです

それぞれができることをすこしづつ。


4月24日(sun)
らんらんにてチャリティーマーケットします。
石鹸 mellow stone
蜂屋 鍋藤
ちろりろうそく
お香 dumbo
HARB TEA Ride The Herbal Wave
地中海の薔薇ジェル

以上の生産者の方にご協力していただきます
らんらんではおなじみのお気に入りなものばかりです
イイもの、お求めやすいもの、価格で喜んでいただき
寄付金を集う場にしたいと思います。

24日にかぎり
らんらん軒先でフリーマーケットも予定しています
もう使わない、でも捨てれない....そして誰かに使ってほしいなぁって
いう物を提供していただいて、寄付金にしたいと思います

☆参加ご希望の方はらんらんまでお問い合わせください

2011.4.20(水)~5.10(火)
第6回警固.赤坂.桜坂スタンぷらりぃ
あります。

詳細はまたご紹介しまーす☆






  1. 2011/04/02(土) 15:48:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0