らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いま

今日で5月もおわり.....

2011も下半期にはいりますぅ

ホントに早い一日一日。

いまに在る BE HERE NOW

過去をみる、未来をみるのではなく

もちろん反省、先をみるのは大事だけど

今の積み重ね。です・・・




子供たちが夕飯の献立が気になる年頃になり

聞けば・・・父に夕方近くなると毎日聞いてくるらしい

その年頃は楽しみってコレだよね・・・

手がかかるから時間があるときにっていうの

やめよう・・・とおもいます。(笑)


今の子供たちにしてあげれること

今しかないっ。








  1. 2011/05/31(火) 18:24:43|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種子島3

23529kayakku2.jpg


23529kayakku.jpg


23527kai.jpg


日程を変更してもらって、ベストコンディションで楽しめた
シーカヤック&シュノーケル☆
率いてくれるのは、種子島オーシャンガイズ☆
小さな子供からおばあちゃん&おじいちゃんまで
それぞれに合わせたプランで思いっきり楽しませてくれます!
楽しませるプロのTABOW&MIKOちゃん夫妻。

今回は、20分くらいかけて無人島まで連れて行ってもらいました!
浜は珊瑚で真っ白で、色とりどりの貝やseaガラスでいっぱいでした
もう別世界で感動です☆

MIKOちゃんお手製のランチをいただき
お味もロケーションも最高~

そして身体はやっぱり記憶していて、のみ込みもはやく
子供たちは毎回成長をみせてくれます!
学校の先生みたいにいろいろ教えてくれるTABOWには頭が下がりますっ

シュノーケルは....、不器用な私は、口呼吸がね...
あと、足の付かない深さは...こわいっ
前回よりは少しだけ克服した気はするけど....
子供にしがみつきつつ、大笑いしながら楽しみました~☆

いつもよくしてくれるTABOW&MIKOちゃん
仲間に加わった我が家で人気のBABYもんちゃん
ありがとう~
また遊んでください!!

種子島の海
オーシャンガイズ
最高~☆

OCEAN GUIDES
鹿児島県西之表市西之表14477

http://oceanguides.main.jp







  1. 2011/05/29(日) 15:57:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日....営業。


本日、お休みとさせていただいてましたが・・・

雨のため、息子たちの運動会が延期となりましたので

営業しまーす★


よって・・・

6/2(木)がお休みとなります。

勝手言いますが、よろしくおねがいします。








  1. 2011/05/29(日) 10:56:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種子島2

23527gotti.jpg

軽ーく船酔いしながら
西之表港から国道58号線を中種子方向に車で25分くらい

とんかつ「g ごっち」
熱い男ごっちと種子島の姉さんSさん夫妻がやってます☆
島内唯一のとんかつ屋さんで、種子島産黒豚を使用。
ジューシーかつサクサク!!
季節限定のコロッケも最高!!
定食についている味噌汁は...やさしい姉さんの味で大好きです。
すみません....コレだけ書いてアップなし(泣)


23527steppin1.jpg

ごっちから車で5分ほど
STEPPIN LION
長いお付き合いのまたまた熱い男R君とかわいいWい夫妻がやってます☆

23527steppin4.jpg

本場ジャマイカ仕込みのジャークチキン
息子は2皿いきます.....

23527steppin3.jpg

王道のチーズバーガー

23527steppin2.jpg

オススメ☆
アキー&ソルトフィッシュプレート!!
金時豆入りのライスとベジタボーなプレート。
アキーっていうのが...またっ
見た目アボガドみたいなクセになる...味と食感で絶妙☆


私たち家族は、これたちを食べに島に行く!と言ってもいいっ!
おかえり~と言ってくれる2組の夫妻にはいつも感謝感謝。


とんかつ「ごっち」
鹿児島県熊毛郡中種子町納官1909-1
0997 27 3833


STEPPIN LION
鹿児島県熊毛郡中種子町野間5293-1
0997 27 0502





  1. 2011/05/27(金) 17:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種子島1


23521sakura2.jpg

桜島

23521tane-beach.jpg

今年も行かせていただきました....種子島☆
買い付けも兼ねて、
そして種子島ファミリーに会いに行ってきましたぁ
天気が心配されましたが
我が家のMr.高気圧が腕をみせてくれました~


23521horufutari.jpg


23521horukoha2.jpg

おもむろに掘りはじめた子供たち
それも無言で必死に(笑)

種子島TRIPのはじまりですっ





  1. 2011/05/26(木) 17:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ

本日から

5/21(sat).22(sun).23(mon).24(tue)は

勝手ながらお休みさせていただきます。


またのお越しをお待ちしております。











  1. 2011/05/21(土) 02:38:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわりさん

23519himawari.jpg


きもちを元気にしてくれるひまわり

汚染された土壌をきれいにしてくれるひまわり

いいね....ひまわりは。







  1. 2011/05/19(木) 14:24:40|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンボラマより

23410manborama.jpg


23410mamborama1.jpg


23410mamborama3.jpg


23517necessary.jpg



大阪のマンボラマ
1F:CAFE
2F:BAG (BAG'n'NOUN)
3F: Clothes (NECESSARYorUNNECESSARY)

BAGは大好きな原色つかいの形&サイズがたくさん揃う
服はUKスタイルのポップでシンプルなもの
サイズはS/M/L
女子はSサイズでもOK


23518stole.jpg


23517animaru.jpg


23517tye-n.jpg


23517stole4.jpg



STOLE ¥7140
clo: NAVY yellow ARMY
cotton 100%

今回、らんらんに仲間入りしたのは
アニマル柄&チェーン柄が一枚になったストール
大判でバンダナが6枚分のサイズです☆
綿だし、季節とわず使えるよ











  1. 2011/05/18(水) 17:10:47|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY

23514kazue1.jpg

23514kazue2.jpg


23514fura.jpg

23514hikidemono.jpg


23514hikidemono2.jpg



先日、地元の親友の結婚式に出席しました
会場中がHAPPYなとてもイイ式でした☆
当時、チビでいたずら好きな彼女...(コレ怒られる)
今もチビですが,,,,,(また怒られる)
高校時代からいろんな...音楽や将来のこととか
たくさん刺激をもらった親友です
とっても綺麗でした~
ジャズバンドをしている彼女はドレスで
♪Where over the reinbow.....歌う
ターラー♪オーバ、ザ、レインボウ♪ってやつです
さすが、話には聞いていたけど、魅了されました
友達のフラがあったり、親戚の子のプロ並の生歌があったり
なんか感動しちゃって、ずっと目頭熱かった気がします......
久々のつけマツゲがあぶなかったぁ
幸せそうな2人をみて、幸せもらう.....HAPPYですね
お相手のsigeruちゃんもとてもイイ人☆
大牟田で「しげるとこの夜」というBARをしています
そのうち、遊びに行かなきゃ~

10年ぶりくらいに友人達にも会えたし
また新たに繋がりもできたこと。
いちばんは彼女の最高にキラキラした晴れ姿を見れたこと。
心からありがとう

kazue、sigeruちゃん、お幸せに
心からおめでとう







  1. 2011/05/17(火) 16:37:58|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴~

きょうは天気のよいことっ

でも紫外線....乾燥してるー

そういうことを敏感に感じる年頃になった

まだまだ蜜ろうクリームは手放せないっ

週末に日焼けをしたJさんは...

私以上にベタベタぬって、回復!

男子も肌ケアは大事です

そうそう、昨日TVでMen's日傘が売れてるとのニュース

そこまではさすがに.....あまり見たくない光景です














  1. 2011/05/17(火) 14:38:06|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ


本日、5/14(sat)は

勝手ながらお休みさせていただきます。

明日5/15(sun)は営業しています☆






  1. 2011/05/14(土) 12:25:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5.11 @mammamia ONE LOVE

23511bob.jpg

5.11 ONE LOVE
LIVE PAINTED Kanちゃん(Bridge Style)


23511tana1.jpg

出店ブース☆

23511habana3.jpg


盛り上がるHABANA

23511habana2.jpg

子供たちもけっこうきていて
HABANAを目の前に凝視の兄弟

23511habana1.jpg

うちの息子たちももちろん凝視
彼らの目には強烈パンチなお兄ちゃんたちはどう映ったのか....
イイもの観た~と言ってました(笑)
とても楽しかったようです。
残念ながら、サヨコさんのLIVEは観れずにお先に帰りましたが。

家族でたのしませてもらいました~
mammamia&ONE LOLE参加の皆々さま
ありがとうございました☆







  1. 2011/05/12(木) 18:31:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も蜂屋”鍋藤”


23510hati.jpg


23510hatimitu1.jpg


蜂屋”鍋藤”より
菜の花蜜 ¥1890
れんげ蜜 ¥2310
今年も初摘みのハチミツ届きました☆

この色の違い!花とハチ神秘ですね.....
お味も間違いなしっ

今年も鍋藤さんよろしくおねがいします!






  1. 2011/05/10(火) 16:10:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさまの気持ち

2359kin.jpg

4/24 らんらんチャリティバザールから本日まで
みなさまから集いました義援金募金。
総額¥105033となりました☆
まだ増え続けていますが、今回一度締め切らせて頂きました。


2359gienkin2.jpg

生産者の方々のご協力とみなさまからお預かりした募金&気持ちは
らんらんが代表しまして
被害の大きかった福島県、宮城県、岩手県に絞らせてもらい
3等分の¥35011づつを
義援金(被災者に対する生活支援)として
被災者の方により近い支援としてお役にたてればと願い
送金させていただきました。

ご賛同、ご協力本当にありがとうございました。
今回だけに限らず、またこのような機会をつくっていきたいと
思っています。
またみなさまのご協力と笑顔をお願いいたします。







  1. 2011/05/10(火) 01:09:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのうのデモ

2358demo1.jpg


2358demo2.jpg


昨日の脱!原発サウンドデモ。
約1000人の人達が集り、2時間かけて福岡の街を
歩きました。
みんなの力を合わせれば!

浜岡原発の期限付きの全面停止が発表されました
まずは一歩ですが
今が改善の時です
原発がなくなり、安全な生活、クリーンな世界になることを望む一方で
今までのように電気に頼る生活を省みて、
一人ひとりが意識をもって小さなことからでも変わっていかないと
とおもいます。



次回、サウンドデモ☆6月に予定されてるようです!!






  1. 2011/05/09(月) 18:54:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドデモ

脱!原発サウンドデモ in福岡

本日、5月8日 
警固公園にて13時集合!14時出発!!
脱!原発サウンドデモがあります

今回の福島原発の解決には100年はかかると言われています。
今からの子供たちの為にももうこんなことを絶対に繰り返していけません
全国で反原発の運動がされています。
福岡の街にもほど近い玄海原発の再稼働を止めるべく
音楽,踊り、仮装などをとりいれた博多どんたくにも負けないデモ
をやるという意気込みです。
めざせ一万人!!

やらぬ善よりやる偽善☆

是非、ご協力を






  1. 2011/05/08(日) 13:38:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ONE LOVE☆

23511mamma1.jpg

ONE LOVE ☆こころをひとつに


23511mammma2.jpg

2011.5.11(wed) OPEN 19:00
@mammamia
ADV/2500yen
DOOR/3000yen

LIVE CAST
サヨコオトナラ×YAHMAN RIDDM
HABANA
Police&The.CSDR

LIVE PAINT
KANcan (BRIDGE style)

今年もマンマミーアに熱いLIVEやってきます
らんらん出店です☆
アップルパイ&雑貨たちならびまーす

平日ですが
ほっこり時間たのしみに来てください☆











  1. 2011/05/07(土) 23:51:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2356hituji.jpg


GWもおわり、またうれしいことに週末がやってくる
今年のおやすみはイイ天気でなによりでした
でも、水不足も心配なので
もうそろそろ降ってもいいのに...と思います

この時期は家庭訪問や学校の役員会やら説明会やら
そして運動会があるっ
あー、なんかいそがしい。

長男はおじいちゃんから新しい自転車を買ってもらって、
ハイテンションでずっとしゃべってる。
次男はマイペースにマイペース。
娘はすでに5月前から5月病で保育園に行きたがらない。

たんぽぽは黄色のお花から白い綿毛へ(娘の口癖)
いい季節ですね~






  1. 2011/05/06(金) 16:42:15|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phatee ハット編


2354straw-mt-hat.jpg

Phatee STRAW Mt HAT ¥12600
col:3 size: FREE
かっこいい麦わら帽子...

2354terapinchi.jpg


2354terapin-denim.jpg


Phatee TERAPINCHI ¥7140
clo:3+DENIM size:M.L
新型のテラピンチハット☆




  1. 2011/05/06(金) 15:00:23|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHATEE&cobano Tシャツ編

2354rocktee.jpg

PHATEE ROCK TEE ¥3150
clo:6 size:S.M.L.
Men'sの定番の薄手の細身半袖Tシャツ
やさしい色合い

2354progresstee.jpg

PHATEE PROGRESS TEE ¥6090
clo:5 size: M.L
Men's 厚手の切り替えTシャツ
今年はマウント柄が人気です

2354french-tee.jpg

cobano FRENCH TEE ¥3990
clo:5 size:FREE
定番の女の子無地Tシャツ

cobano FRENCH TEE PRINTED ¥5040
col:FRUITS size:FREE
柄TEEをかわいく着こなしてほしい


2354fes-op.jpg
 
cobano FES ONE-P ¥7140
clo:3 size: FREE
膝下丈のワンピース
一枚で着ても、パンツと合わせてもgood








  1. 2011/05/04(水) 18:28:29|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NOYUのいちごタルト

2354taruto-.jpg

ご近所のNOYUさんより
特注品のいちごのミニモリタルト☆~
販売中のオニモリはいちごがこれの倍だって~
さすがっ!
ちなみに、オニモリタルトは5.10まで店内で食べてください
お値段¥500です☆安いです!

いつも寄ってくれるNOYUの看板娘yukiちゃんに頼んで
配達してもらいました。
いつもありがとう

今は我慢して....夜に娘といただきます☆





  1. 2011/05/04(水) 17:38:07|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHATBOOK 11


2354phatbook2.jpg

PHATBOOK 11 完成☆
PHATEE+cobano STYLE BOOK
恒例となっています!

2354phatbook1.jpg


今いちばん大事なSMILEをイメージして
ロケ地は岡山県の牛窓オリーブ園です
PHATSHOP OKAYAMAのスタッフ&仲間のみなさん
神戸TrevenaGrenFarmの牧場長&rikaちゃん
などなど、みなさんのご協力で
元気なPHATBOOKできましたよ


ロケ地だった岡山、牛窓オリーブ園で
9月に開催されるイベントがあります!
今回はそのイベント会場をお借りしての撮影でした。
野外イベント“USHIMADO NATURAL CAMP "
日本のエーゲ海といわれる穏やかな海&島&オリーブをテーマに
ワークショップやアトラクション,音楽を自然と共に楽しむCamp fes☆
なんかわくわくするイベントですね~

2011.9/23(fri)~9/24(sat)
“USHIMADO NATURAL CAMP "

http://www.natural-camp.jp/

また近くなったらお知らせしまーす☆

PHATBOOK....なくならないうちにGETしてくださーい。








  1. 2011/05/04(水) 17:22:44|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cobano入荷


2351pipingparka.jpg


2351shortyblala.jpg

cobano PIPING PARKA ¥9975
SHORTY ¥7140
BLALA ¥3990

henp&cottonのパイル生地で暑い夏でも
つかえる一枚です
BLALAはアンダーにゴムがはいり安定感あり


2351swing1.jpg


2351swing2.jpg

cobano SWING ¥7140
clo:4+DENIM
さらっと着こなせるパンツスカート

2351gather-long-.jpg

cobano GATHER LONG SHIRTS ¥12600
リネン&コットンでふんわりしたシルエット







  1. 2011/05/02(月) 14:44:39|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW☆HERB TEA


2351herbtea-new.jpg

spark brend ¥819

PhteewearよりRIDE THE HERBAL WAVEが作った
オリジナルブレンドハーブティー。
今回は夏に向けて
爽快感のあるフレッシュな仕上がりです
スキッと明快に物事を考えられるパワー系ハーブティー☆
甘みをおさえスッキリ感にこだわりました

レモングラス 
レモンバーベナ
レモンバーム 
ミント 
ジンジャー
ステビア

効能
鎮静 消化促進 疲労回復 強壮 血行促進


目覚めのひとときに
寝る前のリラックスにも
おすすめです





  1. 2011/05/01(日) 17:40:56|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
