らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

バジル好き

23924basirtokouji.jpg

もう終わりに近いバジルをゲットしたので
はじめて作りました....
バジルソース☆
ここで大事なのは、おとなりの塩麹。
お客様のFミさんに頂いた塩こうじ君は
とにかく万能な隠し味になり味を深くしてくれます
和洋中、なんでも良いところがすばらしい
お塩をヒトツカミみたいにスプーン一杯いれてます。


23924bajirsan.jpg

完成☆
いつも頂くばかりだったバジルソースですが
できました!けっこう簡単に...
松の実なんてなかったんで
オリーブオイル塩麹にんにく粉チーズ。
うまいっ。
来年は、バジルを育てようと思いますっ






  1. 2011/09/28(水) 17:21:42|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

hugの巾着たち



23924hug2.jpg


23924hug3.jpg

hug 巾着 ¥2900
栃木県のhugさんより届いた
ちょうどお財布&携帯がはいるイイサイズ。


23924hug1.jpg


23924hug4.jpg

hug パッチポーチ ¥2500
ちいさいもの入れにイイサイズ。

★hug
染色、パターン、縫製全てハンドメイド。
Bag、小物からお洋服までつくる
ナチュラルな色合いと馴染み具合が良い。

栃木から福岡に遊びにきてる時にお友達から
お店のことを聞いて寄ってくれまして
お話すると、知り合いの知り合いみたいな話がたくさん。
その日より、店頭に商品が並んでいます☆


★http://hug-handmade.com/




  1. 2011/09/27(火) 16:19:35|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月のお知らせ





10月の予定

★お休み
10/1(土).10/9(日).10/17(月).10/30(日)

★お知らせ
10/20(木)~11/10(木)赤坂.桜坂.警固スタンぷらり~

10/23(日)らんらんチャリティバザール2 秋編

らんらんチャリティバザール2☆
生産者、周りの方々のご協力をいただきまして
また、開催することになりました!
詳細は、後日発表しますっ

10月といえば、運動会、イベント、そして運動会。
週末は、みっちり詰まっています.....
お休みも変動いたします、どうかお間違いのないように
おねがいいたします。



 


  1. 2011/09/27(火) 15:10:13|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋到来2

23924-7sleeve.jpg


cobano 7SLEEVE TEE ¥4725
size:one col:8
今の時期にぴったりなのが
この7SLEEVE TEEなのだ....
8色のナチュラル&パステルカラーで
もう少し寒くなったらインナーにも良し。
真夏以外はけっこう着れる☆使える一枚。




  1. 2011/09/26(月) 16:20:45|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋到来

23924spats1.jpg


23924spats2.jpg


Phatee VICTORY SPATS SW ¥8190
clo: GREY/ BLK/ OLIVE size: M(men's)
Henp/cotton裏毛生地のしかっりしたスパッツ。
着心地100点。
今から冬にむけて使える一本。






[秋到来]の続きを読む
  1. 2011/09/26(月) 00:17:02|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木の器の矢野さん

23923niwatoutuwa.jpg


23923utuwatati.jpg

矢野義憲 展
9.23(金)~25(日)
午前10時~午後5時

日本庭園 松風園にて

9.25(日)11:00/13:00/15:00
お茶会+ アーティストトーク
事前予約要

木の器などを使ってのお茶会と
矢野さんをかこんで作品や背景などのお話会です。


久しぶりに矢野さんの個展に行きました
作品と庭園の背景がものすごくぴったりで
時間を忘れるくらいゆっくりとした時間でした


23923tyaire.jpg


23923utuwa4.jpg


今回はお茶会ということで
お抹茶の入れ物や器など
わー.....素敵すぎる



ご興味ある方は是非足をはこんでみてください☆
その場で購入もしくはご注文もできます。


日本庭園 松風園 
福岡市中央区平尾3丁目28番 
092 524 8264
入園料/大人¥100 小人¥50


  1. 2011/09/23(金) 18:15:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪ゴム入荷

23915gomu2.jpg

ポップな髪ゴム ¥700
手につけててもかわいい☆
新作も入荷中!!


23915gomu1.jpg

もちろん、まとめ髪にも☆


大名にあるSWINDLE FACTORY カフェ&バーの
オーナーのなっちゃんがチクチクつくってます。
お店でもその他雑貨なども販売しています!
そして、チャーミーなっちゃんが迎えてくれます
ヤングな女の子やママ達がいつも集ってるみたい☆
私も今度遊びにいってみますっ


SWINDLE FACTORY
福岡市中央区大名1-9-17
092 7221 1408

営業時間 昼12じ~夜12じ
定休日 水曜日
おすすめは....ハヤシライス¥600☆








  1. 2011/09/23(金) 16:41:30|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風




それにしても台風15号....こわいです
最近の台風はこわい。
大雨、洪水、土砂ダム...
ダム決壊や百万人規模の避難勧告

ホントに地球滅亡なんてことに...なるのかな
そう思わせる自然災害が最近多い気がするんだけど

どうか大きな災害になりませんように






  1. 2011/09/20(火) 18:34:58|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AFRO ROOTS KAZ 新作

23915kaz1.jpg


AFRO ROOTS KAZ 大¥4200

23915kaz2.jpg


AFRO ROOTS KAZ  小¥3900

23915kaz3.jpg

タグも裏地についてる

奄美大島からAFRO ROOTS KAZより
藍の型染めでall handmadeの手さげバッグ入荷しました☆
ひとつひとつ切り絵のプリント、糸の色、染めの感じ、
すべてちがって、なんともKAZらしい。







  1. 2011/09/15(木) 15:54:37|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phatee SOCKS

23910socks2.jpg


23910socks1.jpg


Phatee CAMP SOCKS UNKLE ¥1995
clo:4 size:23cm~27cm

23cmの私にもイイですっ☆







  1. 2011/09/10(土) 18:14:15|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出とおしらせ

2399hanabi.jpg



ひさしぶりのちゃんとブログで
たくさんネタはあるのですが
全然まったくまとまりません...
しないといけないこともボチボチある
こまったちゃんです

まずは9月のお休みのおしらせから
9/18(sun),19(mon)
となっております☆

それと、りんごの季節ともなりまして
アップルパイを予約してくださるお客様が
ちらほらいらっしゃり(感謝)
その前後で限りはありますが....焼いています
タイミングがあえば店頭に並んでますので
のぞいてみてください☆


朝晩はだいぶん過ごしやすく
きもちがイイですね
花火は小学校の納涼祭のときの
お父さんたちが一生懸命やってくれたもの
ちいさい花火だけど
子供たちは口半開きでキラキラ目をしてみてました☆
夏の思い出ですね~

がんばって更新しまーすっ






  1. 2011/09/09(金) 18:15:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


きょうは、13時より営業いたします☆










  1. 2011/09/07(水) 11:46:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4定休日


本日9/4(日)は第1日曜日のため

定休日となっております★


まだすっきりしないお天気ですね・・・・

しかしこの台風12号遅すぎる

被害もあちこちで出ているし、

自然の力には勝てないし、こわいですね。



神戸dumboよりお香届いてます!
お待ちの方ごめんなさいでした・・・
月曜よりお待ちしてます☆















  1. 2011/09/04(日) 11:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0