らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

きょう10月29日


きょうはあいにくの雨模様.....
最近の週末は多いです。
おかげで、予定がずれこむずれこむ....
イベントや行事や試合やあつまりなどなど
とてもおおくて....
でも、お呼びがかかるということは有り難いことです。
がんばりまーす。

今晩は、ひなた食堂にて“acoustic session"☆
楽しんで出店いってきます♪
本日のらんらんの営業は5:30までとなっています。

明日、10/30(sun)は第5日曜日のため定休日となっております。
お間違えのないように。







  1. 2011/10/29(土) 16:15:36|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 HALF CAP MELTON

231029halfcap-melton-blk.jpg


231029halfcap-melton-grey.jpg


231029halfcap-mel-navy.jpg


Phatee HALF CAP MELTON ¥6090
BLK/GREY/NAVYの3カラー
普通のHALF CAPよりも高さがあり、
MELTON素材でしっかりしてます。
なじむとまた良いです。
それぞれステッチが黄/緑/赤と入っていて
とてもおしゃれさんです☆







  1. 2011/10/29(土) 16:00:37|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 HALF CAP DENIM


231029halfcap-denim.jpg

Phatee HALF CAP DENIM ¥3990
赤/黄/緑のステッチがイイ味の定番CAPです。


231029halfcap-denimpin.jpg

ペイズリーのBLK TAPE & GREY TAPE
シブく仕上がってます☆
じわじわと定評のあるDENIM CAPです。





  1. 2011/10/29(土) 15:50:34|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

acoustic session @ひなた食堂


231029event.jpg

2011.10.29 (sat)  acoustic session
@ひなた食堂(マリゾン内)
open18:30 start 19:00
ADV¥2000 DOOR¥2500

土生“TICO"剛+小池龍平
JUNN

秋の夜長にアコースティックLIVEです☆
ほっこりしましょう。
......って、明日ですっ
お時間あるかたは遊びにきてください。
らんらん出店しまーす。







  1. 2011/10/28(金) 18:06:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともしび演奏会&らんらん3周年


231025tomosibi-ranran.jpg

ともしび演奏会
らんらん3周年LIVE@ひなた食堂

ひなた食堂:福岡市早良区百道浜2-902-1マリゾン内

2011.11月13日(sun) open18:00~ start 19:00 close22:30予定
 大人 1500円(入場時ドリンクオーダー)
 子供無料

LIVE.アーティスト:小椋”HOZU"穂澄 
          JUNN
BGM:MATSUO RED I SOUND

今回、ともしび演奏会とおなじくして行います、
らんらん3周年LIVEです☆

赤坂にオープンして3年も経ちました。
これも日々支えてくださっている皆様のおかげです。
ちょっとらしくないのですが、3年を記念しまして
イベントを開催させていただきます。
大人はもちろん子供たちにも何か感じてもらえる夜になるのではと思います。
秋の夜をいっしょに楽しみましょう♪

いつもありがとうございます。






  1. 2011/10/27(木) 18:11:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともしび演奏会 四国.九州巡り

231023tomosibi1.jpg


231023tomosibi2.jpg


ともしび演奏会 
祈り つなぐ旅
2011年 11月3日~26日

☆演出
ちろりろうそく(キャンドル)
トランキュラン(きりえ)

☆演奏
小椋”HOZU"穂澄
上田耕平/宮城愛(四国)
hou/JUNN

ろうそくの灯りちきりえの影絵につつまれた
アコースティックな演奏会

日頃当たり前に使っている電気を消して
ろうそくの灯りと,きりえの影絵とともに集う
アコースティックな演奏会が四国.九州を巡ります。

らんらんでもおなじみの浜松「ちろりろうそく」が完全デコレーション☆
ろうそくの灯りをきりえアーティストの「トランキュラン」が影絵で演出します☆
コラ(アフリカンハーブ)、アコースティックギター、ジェンベで演奏「小椋HOZU穂澄」☆


11/13(日)福岡 ひなた食堂 
open18:00~ start 19:00
大人1500円(入場時ドリンクオーダー)
子供無料

この日は”らんらん3周年”もいっしょにさせていただきます☆
くわしくは....またアップします!







  1. 2011/10/25(火) 17:02:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリガトウ4


231023harb-saop.jpg

Mellow stoneのバス&マッサージソルトなど
大分のR.H.Wハーブティー屋さんのハーブソルト
神戸dumboのお香
どれも大好評☆


231023candle.jpg

ちろりろうそくのリサイクルキャンドル。


231023sanple.jpg

Phateeのサンプル品を格安で。早いもの勝ち。


231023sitake.jpg

大分R.H.Wハーブティーを作ってる松にいのしいたけ。最高☆


231023baisennya.jpg

ROASTER'S COFFEE焙煎屋よりどこでもカフェ☆


231023applepai.jpg


231023curry.jpg

らんらんよりおなじみアップルパイ
林檎は紅玉を使いました。
&ベジ豆カレー☆
ぐつぐつ煮込んだり、寝かせたり3日間....
濃厚なのにあとに残らない
お肉もないのにコクがある。
なかなかなお豆カレーが完成☆お豆サイコー
勉強になりましたぁ

作り手さんがいて、手にとるお客さまがいて
そこに集うみなさんがいて笑顔があり
繋がりました☆
本当にありがとうございました。







  1. 2011/10/25(火) 16:23:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝


第2回らんらんチャリティバザールが無事に終わり
ホッとしております。らんらんです...

生産者、ブランドのみなさま、
いろいろ協力しくれた周りのみなさま
そしてご来店くださったみなさまに
とてもとても感謝しています。
ありがとうございました。

集りました収益金は、¥49747

スタンぷらり~期間中11/10までは集いたいとおもいます。
またご報告いたします。

次回、チャリティ時のアップしまーす☆






  1. 2011/10/24(月) 23:18:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁー


朝方降っていた雨もやみ

お天気に恵まれました☆

いよいよチャリティバザールはじまります♪

みなさまのご来店と笑顔をおまちしています









  1. 2011/10/23(日) 09:39:55|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 Autumn FIT TEE

231020fit-tee-all.jpg


231020fit-tee-african.jpg


231020fit-tee-yama.jpg

Phatee&cobano FIT TEE ¥5040
clo:9 size:cobano /S/M/L

定番のFIT TEEです。
KARAKUSA柄やAFRICAチックも☆


231020fit-tee-cobano.jpg

cobanoは首元のまるくあいた感じがかわいいです。
カラーに迷う、迷う.....








  1. 2011/10/20(木) 16:03:24|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PATTERN PARKA


231020parka-betyu2.jpg


231020parka-betyuu2.jpg

Phatee PATTERN PARKA ¥11550
clo:4 size:men's M L

KARAKUSA柄で定番のパーカー。
かわいいっ





  1. 2011/10/20(木) 14:49:51|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリガトウ3






チャリティバザールにご提供いただいたDEED神戸のDumboお香☆
7本~12本くらいはいっています。
らんらんの売れ筋をそろえてもらいました

Red carpet
Def
Fly Girls
POLO

Dumboさんご協力ありがとうございます。





  1. 2011/10/20(木) 14:30:42|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリガトウ2



231016hatimitu.jpg

蜂屋鍋藤さんより百花蜜届きました!
今年もきれいな色してます☆
そして濃厚でおいしいっ

231016miturou-candle2.jpg


231016miturou-candle.jpg

そしてチャリティバザールにご提供いただいた蜜ろうキャンドル。
蜜ろうの優しい香りと橙色に癒されますよ
鍋藤さん、いつもありがとうございます。







  1. 2011/10/18(火) 17:01:59|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3月曜日


明日、10/17(月)は第3月曜日のため
定休日となっております。
おまちがえのないように....
またのお越しをおまちしています☆




  1. 2011/10/16(日) 16:56:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリガトウ1


231016baza-r-mellow.jpg

Mellow Stoneより
チャリティバザールにご提供いただいた品々☆

Bath&Salt
Vanilla
Rose
プルメリア
これは、Oil&Saltが贅沢にはいっていて
つるつるピカピカになって
甘い香りでバスタイムがhappyに☆

蜜ろうクリーム Macadamia
おなじみのクリーム☆

Soap
Morocan Crey スペシャル
Morocan Crey Red
Kitchin Soap

リップクリーム
 
今回もたくさんご提供いただき感謝です。
ありがとうございます。


只今、一部品切れしている蜜ろうクリームは
来週中には入荷予定です!







  1. 2011/10/16(日) 16:19:12|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お豆




先日、kaorincoに教えてもらい
西新商店街のなかにある(豆)屋さん「上野商店」で
ゲットしたお豆たち。とてもきれいで良質。
創業50年の老舗で、外国のお豆もそろっていて
常時25種類ほどがならんでるって
しかも、木の秤で量売り。
名物のおかみさんがいて、いち聞いたら、じゅうくらい教えてくれる。
戻し方、煮方、料理方法やらなにやら。
そして、やっぱり豆食なのかな、肌艶きれい~

上から金時豆レンズ豆ひよこ豆。
これで、らんらんベジ豆カレーをつくるのだ!
お肉は一切つかわない、ヘルシ~カレーですっ
10/23日のチャリティバザールでお楽しみに☆


豆のことなら、(豆)上野商店へ。
(株)、(有)じゃなく、( )...豆ですからね
なかなかないですよ。
オススメですっ
korincoに感謝☆
また仕入れに行かなきゃー


(豆)上野商店
福岡市早良区西新5丁目2-40
西新商店街内
092 821 2625
営業時間 9:00~18:30
不定休




  1. 2011/10/14(金) 17:49:43|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 らんらんチャリティバザール




2011年 10月23日 日曜日 am11:00~pm17:00
@らんらん

<参加の生産者&ブランドの方々&出店>
石鹸、クリーム、バスソルト:mellow stone
蜜蝋キャンドル:蜂屋鍋藤
リサイクルキャンドル:ちろりろうそく
お香:dumbo
ハーブソルト、椎茸:Ride The Herbal Wave
サンプルSALE: PhateeWear

その他出店雑貨etc :kaorinco

一日限定!ベジ豆カレー:らんらん

(一言)
私たちにできることはなにか。みなさんも色々な立場で考えていると思います。
震災から7ヶ月あまりが経ち、少しづつですが復興に向かっています。
小さなことですが生産者の方々と協力し、私たちに出来ることを私たちの繋がり
から発信、そして共有できる場に出来ればと....
そんな気持ちで第2回チャリティバザールを開催させていただきます!

今回のチャリティ出品に関しましては、全額を被災地への義援金にさせていただきます。
(一部の出店品は利益の一部となります。)
ご賛同、ご協力頂いた生産者やブランドの方々、周りの皆々様へ深く感謝しております。
 
皆さんのご協力とご来場、なにより笑顔をお待ちしております。

ありがとうございました。


PS....フリーマーケットもしますので、お家で眠ってるもの、誰かさんに使ってほしいもの
ありましたら、前日もしくわ当日でも構いませんので、ご持参ください。
この場合も全額寄付ということになりますので、
ご理解、ご了承のうえ、よろしくおねがいいたします。

らんらん 店主





  1. 2011/10/13(木) 17:37:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW☆ RIB B.B


231012ribb-1.jpg


231012ribbb-sode.jpg


231012ribbb2.jpg


Phatee RIB B.B ¥7140
col:3 size ;S/ M/ L
ふちのパイピングがイイ感じの
ベースボールTシャツ。






  1. 2011/10/12(水) 15:10:43|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROGRESS 2/3 TEE


231012progres1.jpg


231012progres2.jpg

Phatee PROGRESS 2/3 TEE ¥7140
col: 6 size: S/ M /L

PROGRESS TEEの6分袖くらい。
ひとつボタンもついてNEWな感じですっ







  1. 2011/10/12(水) 14:14:46|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011NASTAVEST



231012vest-red.jpg


Phatee&cobano NASTA VEST ¥8190
clo: BLOCK CHECK size:cobano/ S /M/L


alt="231012vest-grey.jpg" border="0" width="255" height="340" />

clo: GREY size: cobano /M /L


231012vest-g.jpg

clo:OLIVE size: cobano/ M/L


定番のNASTA VEST ☆
毎年、欲しくなる一枚です。
後日、残りの4カラー入荷予定です!!






  1. 2011/10/12(水) 13:49:28|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会と大人げない

きょう10/9(日)は勝手ながら
おやすみいただきました.....
今月2回目の運動会でした
小学校の地域のやつで、かなり盛りあがります。
そして大人げなく....子供と対戦した棒引きで
容赦なくやってきました。
川中島みたいに双方にたち、真ん中に2mくらいの棒があり
そこまで走って、引っぱり合うという競技です。
子供の俊敏さには勝てない....
ま、4:11で勝ちましたが。
その競技名...オカンの底力。そのまま。
まだ負けません、でも
周りの子供たちからは、大人げないコールが...(気にしない)

おかげさまでお天気に恵まれ
ただいま、蜜ろうクリーム(Tea tree&Lavender)
べったりテカテカぬっております☆

あした10月10日体育の日は元気に営業いたします!
みなさまのご来店をお待ちしています♪







  1. 2011/10/09(日) 21:30:08|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回スタンぷらりぃ


23107stamprary.jpg


23107stamprary1.jpg


23107stamprary3.jpg


2011. 10月20日(木)~11月10日(木)
第7回 秋の スタンぷらりぃ....警固. 赤坂. 桜坂

今年2回目になります、スタンぷらりぃ。
今回も62店舗参加しまして21日間やりますよ。
またまた、kurokiさんのワルダクミにより
みなさんの輪がつながり、そこからまたいろんなことを感じ
日々のたのしみよろこびはげみ
いろんなことをつなぐ時間となることを願って
はじまります☆

らんらんでは
10月23日(日)am11:00からpm17:00
第2回 らんらんチャリティバザール 
やります☆

前回どうよう、
生産者やブランドの方々にご賛同、ご協力いただいています。
心より感謝いたします。
詳細は、またアップしていきますっ☆

みなさまのご参加、ご来店をお待ちしています。







  1. 2011/10/07(金) 18:42:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜ろうクリームと説明書


23930hyousi.jpg


23930kurimu4syu.jpg


23930setumai1.jpg


23930ura.jpg


Mellow Stone 種子島の蜜ろうクリーム☆
今季の入荷しました!!
そこで、鹿児島在住のイラストレーター有里さんにお願いして
作っていただきました(感謝)
以前、らんらんのメニューも作っていただいたこともあったり
福岡に居られた時は、よくお店に来ていただいてました。

おかげさまでMellow Stone 蜜ろうクリームの
素敵なメッセージカードになりました。
生産者のsatokoちゃんと喜んでます
とてもうれしいです☆

ありがとうございます。

もう乾燥の時期になってきました。
蜜ろうクリームで潤いましょ







  1. 2011/10/02(日) 12:06:37|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2