らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

年末年始



231224merry.jpg



メリーメリーです☆
どこもだれでもクリスマス~
今年は週末もあって、すごい人のうごきを感じます
イイことで♪

らんらん年末年始は....
おやすみ 12/31~1/6まで
12/30日まで営業します!







  1. 2011/12/24(土) 17:46:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

In tha Breeze

231215ari.jpg

ありのSPINNER ¥2100
その他、はち&?トリ(調べておきます)もあります。

231215flower.jpg


フラワー ¥1260

231215balloon.jpg

バルーン&レインボウ ¥2625

窓際につるしたり、お庭や鉢にさしたり
かわいいでしょっ
北風吹いてもちょっとは楽しい気分になるはず。










  1. 2011/12/15(木) 17:52:16|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stollen

231214.jpg

久留米パン.ド.キュイソン Stollen
大¥2500 小¥1700


231214stollen.jpg


シュトーレンはドイツの伝統的クリスマス菓子。
ラム酒に一年間漬け込んだドライフルーツ&胡桃などを
たっぷり使用し、バター,牛乳で仕込んだ生地
ぜいたくな逸品です。
食べ始めたらとまらない.....
ほんのりラム酒の香りと後に残らない甘さ
賞味1ヶ月です。
ドイツではクリスマスまでに
ゆっくり食べ終わるというものらしいですが...
無理というものです。
薄くスライスして、パクパク、珈琲やお酒ともどうぞ☆

久留米のパン.ド.キュイソンから入荷しました☆
義兄と姉が焼いてます
わたしが言うのもなんですが、サイコーおいしいです


Pain de cuisson
久留米市通町7-14
0942 40 1711
open 8:00 close 18:00
日曜日定休





  1. 2011/12/14(水) 18:10:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安納芋ちっぷ



231213tippu.jpg

種子島ひめ工房 安納芋ちっぷ ¥450

たべはじめたらとまらないコノちっぷ。
お芋の甘さと橙のほどよい酸味がマッチした美味なやつです
一度おためしあれ☆







  1. 2011/12/14(水) 00:42:42|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

莞ドッグ@福岡


231212gendog-omote.jpg


先月オープンしたばかりの
「ホットドッグ製造販売所芫ドッグ福岡」へ
らんらん前に娘と行ってきました~
以前は豚料理の「芫」さんでした
リニューアルして美味しいホットドッグめいんのお店に!
お友達のイイ感じのkomakiちゃんがお昼はやっています☆


231212gendog.jpg


ほどよいサクッとやわらかいパンと手作りソーセージが
たまりませんっ。
娘はノーマルな莞ドッグ。私はチリビーンズ入りのスパイシードッグ。
娘も食べれるやさしい味で、その場で半分、テイクアウトして半分。完食。
とてもおいしかったようで....躍りながら食べてました(笑)
ほんとにおいしい時しかおどらないので、相当おいしかったのでしょ。



231212gendog-2f.jpg

階段をあがるとイベント.宴会スペースにもなるひろいお部屋が....
お子様連れもおすすめ☆
夜からは、オーナーのこれまたイイ感じのOKAやんがやってはります。


ホットドッグ
製造販売所
莞ドッグ福岡

福岡市中央区清川1-2-22

092ー531ー0957

OPEN 11:30 CLOSE 2:00
日曜日は夕方まで

定休日 月曜日







  1. 2011/12/13(火) 18:20:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大福茶&もなか


231212tya.jpg

八女”原野製茶本舗”より
季節限定茶「大福茶」¥1050
一年の健康と福を願う祈願のお茶です。

今から千年余り前の平安時代に、このお茶は生まれました。
当時、高僧空也上人が観音像に供えたお茶で
その時流行った病に苦しむ、帝村上天皇をはじめ、
多くの人々を救ったお茶で「大福茶」と名付けられました...とさ。
それ以来、お正月に家族みんなの健康と幸福を祈りながら
いただくお茶として飲まれるようになりました.....そうな。

年迎えのお茶として、お正月のご挨拶にも
みなさんに喜んでもらえるお茶です☆

あと、”茶っかりもなか”もオススメです!






  1. 2011/12/12(月) 15:17:40|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきん


23129applepai.jpg


アップルパイ 1/2ヶ¥300 1ヶ¥500
★写真は1/2ヶです

最近はまいにち焼いてます☆
限定3個ほど.....ですが
さむくなると甘いものがほしくなりますぅ



23129imo2.jpg

こんなにもきれいに分離状態

23129imo1.jpg


種子島から第2弾”安納芋もみじ”入荷☆
やっぱりおいしいぞぉ
予約で焼き芋します!
石釜オーブンで40分かかります
お電話での予約大歓迎です

らんらん 焼き芋係
092 771 7633





  1. 2011/12/10(土) 10:26:20|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよっ!



23125barikan1.jpg


23125tenjikai-tee.jpg


23125tenjikai-hat.jpg


福岡市中央区警固のらんらんから徒歩3分のところにある
貸しスペース”バリカン”さんです。
一軒家のイイ感じです。
今回のPhatee wear 福岡の展示会場でした!
Phatee春&夏おたのしみに☆
HATやCAPなど新型や、オーガニック素材のものなど
またすこしちがったラインナップとなってますよー!


23125-2000bc1.jpg


23125-2000bc2.jpg


23125hanmok.jpg


大阪2000BCさんとの合同展示会でして
カザグルマetcやハンモックと遊び心満載です。
らんらんでも販売予定ですっ




  1. 2011/12/09(金) 17:45:45|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふ~


23126phatee-tenjikai]


今週からはじまったPhatee wear2012春夏展示会。
顔見知りなみなさまにお会いできる楽しい時間であります
まだ、やってきたかもわからない冬を飛びこえて
春のよそおいをココロ待ちにしております.....





  1. 2011/12/06(火) 18:17:27|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ

明日12/4(日)は、第1日曜日のため
定休日となっております。
12/5()は予約ありでアッップルパイ焼きます☆
店頭にもならびますっ



  1. 2011/12/03(土) 18:48:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Phatee FUR P.A



23121fur-pa3.jpg


23121fur-pa-nat.jpg


23121fur-pa-blk.jpg


23121fur-floor-pur.jpg


23121fur-pa-back.jpg


Phatee FUR P.A ¥10290
col: NATURAL / BLK / PURPLE

けっこう活躍してくれるP.Aさん
案外なんでもはいってしまいます。
後ろにもチャック付きで、ちいさいものが入れれます

それにしても....FURかわいい








  1. 2011/12/01(木) 15:28:14|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phatee FUR FLOOR


23121fur-floor3.jpg


23121fur-floor-naka.jpg


23121fur-flloor-back.jpg


Phatee FUR FLOOR ¥7140
col: BLK / NATURAL /PURPLE

定番のFLOORのFUR素材です☆
ウエストポーチにもなります
以前は荷物の重みでゆるんだりってあったんですが
ベルトの調節部分が改良されてgoodですっ

FURアイテムがほしい....きょうこのごろです







  1. 2011/12/01(木) 15:26:02|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0