らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

大萬大吉西の市&さくや祭@鳥飼八幡宮

さくや祭


201203271410000.jpg


4月1日(日)@鳥飼八幡宮、全境内
<暮らしのグランバザール>大萬大吉西の市&さくや祭

朝10時~(雑貨店は夕暮れに終了)夜8時まで
鳥飼八幡宮にて桜をみながらお神さまと多くの方と
事祝うべく春祭りを開催します。

らんらんもお声がかかり出店させていただくことになりました!
フードコーナー含めて、みんなで50店舗が参加するお祭り&市です。
らんらんはフリーマーケットエリアにいますっ

フードコート(沖縄料理、ジャマイカ料理、スープカレーetc10軒)
ワークショップエリア(パン、米,味噌、やきがしetc 5軒)
フリーマーケットエリア(らんらん、フルツール<リサイクル>、JORO{泥染め>etc 12軒)
輸入雑貨エリア(チェコ、ロシア、イギリス、トルコ、ガーナetcの雑貨たち 8軒)
蚤の市エリア(和雑貨、やきもの、いぐさ草履、古書、レコードetc 10軒)
占いエリア


☆さくや音楽祭 お昼2時~夜8時
☆模擬結婚の儀ファッションショー お昼2時~


お花見気分も盛り上がり、催しものもあり
食べて飲んで買い物して楽しみましょう~

神職がお祓いをするそうで
総てのお店の総ての販売品が縁起ものとなります…とのことです
なんだか縁起ものときくとウレシイですね♪


詳しくは
http://hachimansama.jp/

お問い合わせ
縁結びのお神さま 鳥飼八幡宮
福岡市中央区今川2丁目1号17番
092 741 7823

★福岡地下鉄空港線<唐人町駅>下車:2番出口から徒歩5分
★西鉄バス<地行バス停>下車:徒歩1分



告知がおそくなり…、前日かいっ
すみません。
お時間ある方は是非遊びにきてくださーい!










  1. 2012/03/31(土) 16:43:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

ちょっとおやすみしてました・・・
PCの調子がわるくて、失礼しました。

ぞくぞくとPhatee wear& cobano春もの入荷しております!


明日は急きょ臨時休業となります。
またのお越しをお待ちしております





  1. 2012/03/24(土) 18:01:23|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW TOMATO


24315minitomato2.jpg


24315minitomato.jpg


Phatee MINI TOMATO NECKRACE ¥4095
size:FREE
clo:SILVER/ BRONDS/ GOLD

TOMATOがシンプルになって
つけやすくなりました☆
長さは2段階調節できます!






  1. 2012/03/15(木) 17:27:02|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cobano 春入荷2



24312fbonep.jpg

cobano FB ONE PIECE ¥8190
size:FREE
clo:PINK/LIME
6分袖の定番ワンピース☆


24312sleeve-7tee2.jpg

cobano 7 SLEEVE TEE ¥ 5040
size:FREE
clo:BEIGE/ PINK/ LAVENDER
オーガニックコットンを使った新素材。
やさしい色で定番の七分袖TEEです☆




  1. 2012/03/14(水) 17:06:02|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから


3.11から、もう1年。はや1年。
忘れてはいけない、忘れられない日です。
いろんなことを考えさせられ、
今のままではいけない、
今までとは違うと強く感じます。
そして、このように生活できるということに感謝して
私たちに出来ることをしていかないとと思います。

一番におもうのは、
未来の子供たち、これからの日本のこと。
今からの子供たちが明るく夢をみれる社会であってほしいと
願います。


子供たちのことを思う時
勉強だけではだめだし、好きなことだけでもだめ...
現実だけではきついし、夢だけでは食べていけないことも多い。
私世代のときよりは、今の子たちは確実に現実主義です。
ある意味たくましいです。
裏を返せば、自由に飛べない、遊べない....遊ばない
そういう時代なのかもしれないけど
少しくらい無茶して遊んでるくらいが
まともな大人になるような気がするんですけど...。
昨日、息子の学年通信で
6年生の子供達の将来の夢特集があってみていたら
スポーツ選手
医者
パティシエ
保育士
漫画家
学者
海外に住む
やさしい大人になりたい
いちばん印象的だったのは、
数名の男の子が書いていた、やさしい大人になりたい。です。
こんなことを子供に思わせる社会なんですよね
悲しくも、考えさせられます。
トータルたしかに現実主義だけど、すこし安心しました
いろんなことを乗り越えて、
自分の行きたい道をみつけて、人生楽しんでほしいですね。
何事も自分次第だということっ
がんばれ子供たち!

明後日は長男の卒業式。
そしてまた新たな一歩です
親もおなじく。


明後日3/16(金)はお休みとさせていただきます。






  1. 2012/03/14(水) 16:29:04|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cobano 春入荷☆



24312spats1.jpg

cobano VICTORY SPATS LIGHT ¥6145
clo: Mt.BORDER NAVY/ HEVENRY GREY/ MOJITO
size:FREE

24312spats2.jpg

clo:Mt.BORDER RED/ Mt.BORDER BLACK

またまた総柄のスパッツ☆
チュニックやONE-Pや短めのパンツに合わせて
スニーカーでどうでしょう!
春ですねー


24312sleeve-7tee.jpg

cobano 7SLEEVE TEE PRINTED ¥5775
clo:Mt.BORDER BLK/ Mt.BORDER NAVY/
Mt.BORDER RED/ HEVENRY GREY
size: FREE

おなじみcobanoの7SLEEVE TEE☆
首元のあきの感じと女の子らしいシルエットが人気ですっ
今年はどの柄にしよう....と悩む方多しです...







  1. 2012/03/12(月) 18:01:02|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝


2434home.jpg

イイ感じのBariquan(バリカン)で
OKAやん(芫ドック)持参の旗が...good

2434phatee.jpg

Phatee スペース

2434insyoku.jpg

Drink&Foodスペース
奥の部屋ではYOGAレッスン
YOGA後の芫ドック&おにぎりサイコーでしょ!
売切れ御免の大好評でした☆

2434rintyan.jpg


2434workshop.jpg

NAILとアーユルヴェーダマッサージ☆
どちらもみなさんの終わったあとはとてもキラキラでしたっ

2434nail.jpg

M子ちゃんがしてもらったアートジェルの2本お試し!
かなりかわいかったです!
もっときれいに撮れればね....ごめんなさい


ほーんとイイ写真撮れてない...(泣)
そしてほんとに楽しいイベントでした!
集ってくれたみなさま、
イベントを一緒にしてくれたみんなに
感謝とリスペクトです!
ありがとうございました☆






  1. 2012/03/09(金) 14:27:56|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御礼



SUNDAY MARKET無事に終わりました~
雨の中たくさんの方に足を運んでいただきました
ありがとうございました!
いっしょに出店&参加してくれたみんなにも
ありがとう...そしてリスペクトです☆

はじめてのワークショップありきなイベントだったりで
不備な点も多々ありご迷惑をおかけしたことと思います...
この場をおかりしてお詫びいたします。

そしてSUNDAY MARKETに集ったみんなと
ハッピーな時間を過ごせたことに感謝です☆
ありがとうございました!!!

また次回アップしますっ













  1. 2012/03/06(火) 18:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳よりな★



2433harbtea.jpg


明日、SUNDAY MARKET でPhatee wearご購入の方
先着10名様にHARB TEA"spark blend"プレゼントします☆
これは、Ride The Herval WaveとPhateewearが
コラボでつくったハーブティーです!
レモンベースのすっきりブレンドです。
お早めに来てくださーい!
それとっ、お時間少しとりますがカード精算もできますので
お気軽にお声かけください。

YOGAの予約も詰まりつつあります。
現在空いている時間は14時~となっています!
アーユルヴェーダマッサージ&NAILも続々きてますよ★

いよいよ明日にせまり、ちょっとテンパリ気味ですが....
満足な楽しい一日になるようにがんばりまーすっ
みなさまのお越しをお待ちしています!

さー、仕込みにはいりますっ
きょうはとてもキモチがよいですね~
明日は....あんまりお天気良くないみたいだけど(泣)
晴れ女がいっぱいいるので大丈夫かな!








  1. 2012/03/03(土) 14:13:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の予定

3月の予定&おやすみ

<イベント>
3/4(sun) SUNDAY MRAKET @Briquan

<おやすみ>
3/5(mon). 3/11(sun). 3/19(mon)

3/4(sun) SUNDAY MARKETについて
なにかお問い合わせ等ありましたら
らんらんまでお電話ください!

いよいよ3月にはいりました
おとといの晩は突然の積雪でびっくりしましたっ
さいきんは不安定な天気だ....
こうやって春になるのかな






  1. 2012/03/01(木) 18:38:33|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0