らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

きゅうり


kyuri.jpg

大分・安心院よりM兄さんより初きゅうり作りました★と

はじめてとは思えないっ!立派なもの頂きました~

シャキシャキとしっかりと緑の味がして最高っす


ありがたやー。

ご近所にもおすそ分けして喜んでもらいました☆


一番は、この暑さの中、ほぼ毎日サッカーやってる息子の

体熱を下げるのにとっても助かってます!

出かける前、遠征持参、帰宅後・・・ボリボリさせてます


わたしはビール片手にボリボリしますが

ほんとによくできたもので夏野菜さまさまですね


ありがたやー。



M兄さん&Fちゃん、いつもありがとう







  1. 2012/07/28(土) 18:31:53|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2


2012fall-dolman.jpg


2012fall-smooth.jpg


2012fall-waffleop.jpg


2012fall-kids-smooth.jpg


2012fall-waffle-kids.jpg


2012fall-stay.jpg


cobanoサイズもアウターやカットソーなどあります☆

Kidsスタイもできました★

お楽しみにしていてください


暑い中ご来場ありがとうございました!











  1. 2012/07/28(土) 17:57:59|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PhateeWear 2012秋冬 1


2012all-meisai.jpg


2012fall.jpg


2012fall-cap1.jpg

2012fall-hat1.jpg


2012fall-hoodwarmaer-etc.jpg


PhateeWear 2012 FALL&WINTER

今週始めにPhateeWearの秋冬展示会がありました☆

定番もの&新しい型もありますよー

新店舗とともにお見せできるのが楽しみです!








  1. 2012/07/28(土) 17:38:54|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨガ

きのうは、久々のヨガレッスンへ☆

身体が伸び伸び、悪い物は気となり汗となり排出。

あとに残るのは…解放感とイイ具合の脱力感

と、襲ってくる筋肉痛。

ヨガの日のビールは危険ですっ

血がぐるぐるといつもよりめぐっているのでね

アルコールもまわるまわる。

ほどよい疲れでぐっすりです~


お手柔らかだったTeacher.kaorinko

次回はそうはいかないだろうなぁ

起きた瞬間から、筋肉カチコチだったので

とても痛いけど、かるく3ポーズくらいでゆるめる

だいぶんイイ☆

これもTeacherの教え・・・

あと自主錬もがんばれとのこと!(汗)


きょうは、倉庫の片づけ☆

またまたたっぷり汗かいてきまーす。









  1. 2012/07/18(水) 00:57:12|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女子会

otomari.jpg


otomari2.jpg


先日、母娘とも仲の良いお友達が初お泊りに☆

ずいぶん前から計画していたものの

なかなか実行できず・・・ようやく実現♪

その時から、娘とウェルカムパーティーを計画。

お酒もすすみ~

最後には娘と一緒にお風呂に入ってくれて、添い寝まで

ふつーに娘込みの女子会に!

楽しい夜でした~☆ ありがとう☆









  1. 2012/07/18(水) 00:29:50|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り

715nagosisai-ki.jpg


715nagosisai1.jpg


715nagosisai2.jpg

715nagosisai3.jpg


715nagosisai-yoru.jpg


先週末、鳥飼八幡宮で出店してきました☆

日曜日はなんとかなりましたが・・・

海の日は…あいにくの大雨で途中撤退でした(泣)

半端ない雨と足場は水浸しで。

行く!と言ってくれていたお客様にはホントに申し訳なかったです。

ごめんなさいね。

さすがのMr.高気圧の力もおよばずでした

暑いし、蚊と蟻との闘いでしたが

楽しいお祭りでした~


鳥飼の神さまとスタッフの皆々様に感謝です。

ありがとうございました。










  1. 2012/07/17(火) 00:09:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃくじつに



lunch.jpg


パワフル充電日☆
先日、お友達とランチへ
これだけでは、わかりかねますが・・・
民家をリノベーションした素敵なお家にはいると
ドーンとワイナリー☆☆☆
お料理も最高だったし!

こうやって、ちゃくじつに充電しております(へへ)








  1. 2012/07/09(月) 12:47:54|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏越祭 2DAYS


nagosisai.jpg


2012.7/15(sun).16(mon) 朝10時より
夏越祭@鳥飼八幡宮

らんらん出店します☆
前回の春祭り同様、LIVEや飲食店&雑貨etc
盛りだくさんです
盛り上がりそうでーす!

PhateeWear、Dumbo(お香)、ちろりろうそく
Mellow Stone(石鹸&蜜蝋クリーム)など
出店しますっ
みなさん、遊びにきてくださいな~

★諸注意
蚊が多いようです
パンツをはく・・・もしくわ虫よけスプレー持参で!








  1. 2012/07/09(月) 12:38:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕



tanabata.jpg<


きょうは七夕

娘の保育園には毎年笹の木がおかれて

自由に御願いごとや飾りなどをつける

ことしは娘と願いごとを書いてみた☆

娘の4つらいの願いごとのなかに・・・

超仲良しのお友達と兄弟になれますように

無理だなぁ・・・

かわいいお願いです


きょうは朝からキモチがよいです

洗濯&掃除によかね













  1. 2012/07/07(土) 08:33:31|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマトから

tomato.jpg


tomato2.jpg


siokouji.jpg


soup.jpg


スーパーでトマトがとても美味しそうで・・・

最近、食べたいなーと思っていたトマト&豚スープを作った

だいたいトマト缶で作ることが多いけど

やっぱりフレッシュなものに勝るものなしっ

いたってシンプルな味つけです。

たまねぎじゃがいもトマト豚。

豚たまねぎから炒め、火が通ったらトマトを入れる

からまったら、お水を入れてグツグツと

原型を残したいじゃがいもはあとから入れる(適当に)

塩胡椒とあれば塩麹…最後にしょうゆ

あっさりスープです☆

残ったら、ご飯&チーズを入れてリゾット朝ごはん。


このスープは、実家の父がよく作っていたもの。


暑くなって、食欲がおちるときでも、これなら食べれる!


あの味を!と思うけど、同じ味はできない・・・んだな


うちの父は料理好きの酒好きのいつも台所にいる人でした。


基本酒飲みなので、口うるさくて、味付け専門の厄介なタイプですが・・・


ご飯作りながらの一杯は父譲りかー


今なら、父の気持ちがよーくわかる。飲みたいよねっ。


もっといろいろ聞いておけばよかったなーと思う


幸い、夫も夫の父も料理上手です。そんな星の下に生まれたようです。


今日のスープなんにしようかなと悩んだら


是非、お試しを☆














  1. 2012/07/03(火) 00:43:35|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

pre-to.jpg


ranran1.jpg


ranran2.jpg

きのう、なんとか終わりましたけど!


細々と大変でしたが・・・

心づよい助っ人たちのおかげで無事終了。


なんにもなくなりましたー


らんらん最後は、らんらんを手掛けてくれた夫の幼馴染のH君と


夫と3人でイイ時間でした。


H君、ありがとう。


よくしてもらったご近所の方たち


ご来店いただいたみなさん


お世話になったらんらんに


どうもありがとうございました




しばらくおやすみして、またパワー充電しますっ


これから充電日記となります・・・(笑)




きょうは、反抗期絶好調の次男の町内ソフトボール大会です


いってきますっ









  1. 2012/07/01(日) 09:01:50|
  2. らんらんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2