らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告










Openして、ちょっとづつ落ち着いてきました☆
たくさんの方にご来店&お祝いをしてもらい感謝感激です。

もー、夏も終わっちゃいます
さみしいような、秋の訪れが待ち遠しいような

明日は、月に2度ある満月…
なんて言ったっけか
忘れたけど

良い夜を
  1. 2012/08/30(木) 23:37:16|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Open










































たくさんの方、遠方からもご来店いただき、たくさんのお祝いとお気持ちをいただき、本当にありがとうございます☆

本当に感謝のキモチでいっぱいです。


本日からPHAT SHOPよろしくおねがいいたします
  1. 2012/08/28(火) 00:47:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHAT SHOP



いよいよ明日は、オープニングパーティ☆です

たくさんの方のお力添えのもと
差し入れを持ってきてくださったり
のぞきに来てもらったり
ホントに感謝です。

明日はみなさんと楽しみたいと思います☆
是非、遊びにきてくださーい!

JUNN/THE EXPLOSIONSのアコースティックLIVEもお楽しみに

14:00よりOpen
16:00よりLIVE
20:00くらいまで

zaffraさんにケータリングをお願いして、美味しいものを作ってもらいます☆
  1. 2012/08/26(日) 02:05:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

空模様







ホントに変わりやすい最近の空模様。
ザッーと降ってあがったら…虹とかね
高台から見ると、あそこ雨降ってる!とかね
今日もゲリラくるかなー?と、出かけ
る前に、戸締まりと洗濯物について家
族で打ち合わせをするとかね。

数日前の雷雨はすごかった☆
子ども並みにびっくりして声出しちゃ
います。
車の走行中に、そのへん一区間だけ停電していて、もちろん信号もついてないし、こわかったです。
さいきん、なかなかないのでちょっと
ワクワクしましたが
大変ですよ。

計画停電とかあるけど、住宅などではある程度アリだと私は思います☆
工夫と知恵と思いやりです
  1. 2012/08/24(金) 23:32:45|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと行きたかったシリーズ2






福岡市今泉にある「izumima」へ行って来ました☆
私にとってはお姉さんみたいな存在なTちゃんがいます
遊びに行くね!っと言ってて…ずっと行けなかったので、ウレシかったぁ♩

またPhateeとはちがうナチュラル感のブランドです。
かわいいPANTSをゲットしました☆
是非、のぞいてみてください!


izumima
福岡市中央区今泉1-18-24
TEL 0924067340
Open11:00~20:00

www.yarra-izumima.com


新店舗はバタバタと出来あがってまーす☆
あと、3日~⁈
Hくんをはじめ、たくさんの方のご協力のもとに、暑い中頑張っていただいてます☆
みなさんもお楽しみに!
私もワクワクしていますっ
  1. 2012/08/23(木) 00:12:01|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっといきたかったシリーズ


neu-e.jpg


ここも、ずっといきたかったお店

薬院駅前にあるNEU!ALBUMさんへ

お友達家族とうちと計8名でいってきました☆

見事なコンビっぷりなお二人がやってます

ビルの上階で解放感あり、しかもお家みたいな居心地

とてもイイお店です。


neu-salada.jpg


neu-kissyu.jpg


nue-hambarg.jpg

テイスト&ボリュームさいこー☆

食べざかりの子供たちを連れていってもこわくない!

少人数でいくもよし

お子さんがいる家族や大人数にもおススメです☆





neu-kanban.jpg


NUE!ALBUM
福岡市中央区白金1-1-26宝来ビル6F

092 522 3866
16:00~25:00
火曜ホリデー



saffra.jpg


2軒目はおなじみ薬院新川沿いのサフラへ

また一杯とスウィーツをいただきます☆

たのしい夜でした

Kちゃん家族に感謝。



zafra サフラ

福岡市中央区薬院3-6-11
092 533 2031

月曜ホリデー












  1. 2012/08/18(土) 23:10:25|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ざんしょ


hanabi.jpg



kuwagata.jpg



miyage.jpg




satumaage.jpg




お盆も終わり、夏ももう終盤・・・

と言いたいですが、これからの残暑がきびしー。

良いコトは☆

夏と言えば花火とクワガタとお盆

洗濯ものがよく乾く&布団が干せる

デトックス

つめの色が青緑ピンク

シャワーがきもちいい

ビールがおいしい

たくさんのお土産

美味しいオリーブオイル干し椎茸らっきょかぼちゃ

料理がおいしくできま酢糸島いりごま梅干しさつまあげ

なんか夏休み=ホリデー気分


やだなーなコト☆

いつくるかわからないゲリラ豪雨

とにかく暑い

暑さによるいらだちと思考能力ゼロな時

食欲のない献立決め

息子のウエアの臭い&汚れ

夏休みの終わりを感じるとき



あげたらきりがないですが

残暑も楽しみましょ☆








  1. 2012/08/18(土) 21:12:59|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新店舗

お盆まっただ中、残念な天気のなか

いかかお過ごしですか。


きょうは、らんらん+PHAT SHOPからのお知らせです☆

この度、8月28日(火)よりリニューアルオープンする

はこびとなりました☆

26日は、ささやかながらオープニングPartyを催したと

思ってますので、お時間ある方はお気軽に遊びに来てください☆

店名が変わり、「PHAT SHOP」となります!

なかなかバタバタでお知らせも遅くなってしまいました・・・

また、みなさんに会えるのが楽しみです☆

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は、またおってお知らせします



tizu.jpg



8月26日(日)

14時~ オープン
16時~ LIVE:JUNN


PHAT SHOP

福岡市中央区那の川2-9-32ブルグ平尾1F





  1. 2012/08/14(火) 17:35:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎TRIP 2

nagasaki-heiwazou.jpg


nagasaki-funsui.jpg



nagasaki-zou1.jpg


nagasaki-hatidori.jpg


kafue3.jpg


kafue1.jpg


長崎TRIP2へ・・・

この日は原爆記念日の前日だったので、

いつもより人がたくさんいたようです。

小学生ぶりに行きました。

忘れてはいけない日です。


平和公園の近くにある「ハチドリ珈琲」でちょっと休憩し

おいしい珈琲をいただき、

ぶらっとしたあとに

また近くにあるシブイ喫茶店「珈琲屋かふえ」でカレーランチをいただき~

とても満足して帰路へ


長崎で出会ったみなさんに感謝して

また充電させていただきました☆


ハチドリ珈琲

長崎市平和町2-1
095 846 7888
open 11:30~19:00
店休日 月曜日&第1日曜日

http://8dori.net











  1. 2012/08/11(土) 18:26:07|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長崎TRIP 1

nagasaki-meganebasi.jpg


nagasaki-cafeevs.jpg


nagasaki-cafeevs2.jpg



nagasaki-sime1.jpg



長崎TRIPつづき・・・・

一軒目~polepoleさんの真向かいにある”音on"というお店へ

長崎と言えば…中華ですが、中華ベースのイタリアンみたいな

野菜をふんだんにつかってあり絶品でした☆

お酒もおいしくて、(写真撮るひまなし)。

眼鏡橋をわたり、2軒目~BAR CAFE "elv cafe"

お酒とスウィーツ、これまた絶品☆

3軒目~路地裏を歩きカウンター呑みのシブイお店へ

シメは・・・ちゃんぽん☆☆☆

A夫妻&nicoちゃんと小林君と超たのしい夜でした♪

お付き合いいただいたみんなに感謝です

ほんとにありがとうございました~



つづく☆













  1. 2012/08/11(土) 18:04:45|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

goofy&polepole

polepole8.jpg


polepole2.jpg


polepole3.jpg


polepole5.jpg


polepole4.jpg

polepole1.jpg


polepole7.jpg


polepole6.jpg



せんじつ、ずっと行きたかった長崎のSHOPで

goofy&polepoleさんへいってきました☆

以前はmen's中心だったんですが、

今年に入ってledy'sやkid'Sサイズ&雑貨なども幅広くそろった

polepoleへリニューアルしました☆

PhateeWear&cobanoも取り扱っています☆

看板娘のにこちゃんと仲の良いA夫妻がやっております・・・

長崎独特のアットホームさがたまらなくイイっ

長崎市内をぶらぶらしていたら、路地裏みたいなイイ感じのところに

あります!



polepole

長崎市東古川町4-16-1F

095 823 5389




つづく☆








  1. 2012/08/10(金) 16:09:13|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lunch

713lunch.jpg



夏休み前&夏休みにはいり、

今まで行けなかったり、久しぶりに連絡をとってだったり

旧友やお友達とLunchを楽しむことがちょっとふえました☆

たいへん感謝であり贅沢であります。


3年ぶりくらいにあった友人たちは、変わらずかわいく母をし

子供たちとともに楽しく時間をかさねていて。

ここ2年くらいで友達とよべる友達たちも、素敵に毎日を楽しんでる!


場所も環境もそれぞれ。

まー、いろんなことがあるでしょ。あって当たり前で。

隅から隅まで話さなくても、わかり合えることもあるし

言葉じゃないエールも送ったり送られたりする

そんな時間はとても必然で大事です。


今を一緒に笑ってすごせることにマルです。


夏も中盤・・・

ここ2日くらいの涼しさにはびっくり

きょうは暑かけどねー


長崎TRIPに続きます―











  1. 2012/08/10(金) 15:48:29|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAOPとクリーム


soap.jpg

種子島のMellow StoneよりSOAPが届いています☆
今回はOLIVEが新作で入荷しています。
しっとりなめらかな洗い上がりです・・・おススメ!
夏限定のYomogiとさっぱりするMOROCCAN、
季節問わず定番のMacadamiaとヘナSHAMPOO。


冬の乾燥は当たり前なんだけど、歳のせいか・・・
この時期の汗をかいた後の乾燥は・・・いややーん
単純に日焼けしてるのかもしれないけど
なので寝る前はかならず蜜蝋クリームをぬる!
毛穴がしまるし、この時期のわかりづらいお肌の荒れを
整えてくれるのです。
その時の気分の香りをつかって、リラックス効果あり☆

お店OPENまで待っててくださいね!
連絡とれるかたは、配達しまーす☆








  1. 2012/08/05(日) 10:08:33|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sora84.jpg


8月に突入ー。
来週あたり、新店舗のお知らせできると思いまーす!

夏まっ盛りですが・・・みなさんお元気ですか?
とっても暑いんですけどっ
日差しが半端ないでしょ!?
家は最上階で、家の中がビニールハウスみたいな(泣)
でも昼間はクーラー禁止で過酷な日々です(笑)
今年はいろいろ集まって扇風機が4台・・・

最近は、眉毛がなくなること多し!
汗をかくことはきらいではないのですが、眉毛がね・・・
ヨガをはじめて、またさらに新陳代謝大活発のようです☆

夏休み、あと30日。長っ。
私もいっしょに夏休みみたいなもんですが・・・
そんなことなら、夏を楽しまなーと話しております
もうすでに真っ黒な息子達と
息子観戦焼けの旦那さん(年中黒い)と今年は日焼け止めナッシングの私。
どこ行ってきた?っていう感じに仕上がってます☆

新店舗の準備&夏休み楽しみたいと思います☆
この暑さはどうしようもありません・・・
なげくよりも楽しまないと損です~
みなさんも楽しんでください♪









  1. 2012/08/04(土) 18:22:38|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
