らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーブティー










今朝はちょっと肌寒いので、ハーブティー

お店では、ティーポットで手網でいれますが…お家では、緑茶と同じ急須でふつーにいれます。
急須は…見た目も大事ですが、出口の全体が網目のものをえらぶ!
小さな葉やカスが出てこないもの、これはとても重要★

熱湯を一呼吸冷まし、お湯を注いでフタをして、3~4分そのままに。
これで、OKです☆

飲んでいるのは、MellowJapaneseBlend .819円。
PhateeとRide The Herbal Wave(大分)が、コラボしたもの。
エキナセア.竹葉.葛.レモングラス.ジンジャーetc、たちが入ったイイとこ取りのTEAです★

ゆっくりと思考と胃腸がうごきだしますよ…

今月はサンデー営業中です☆
遊びにきてくださいネ
  1. 2012/09/30(日) 09:32:08|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物







美味しいいただきもの。

前回も、尊敬するほど美味いグレープジュースをくれたお客さまのTさんから、またまた美味い出し巻き卵を頂いた☆

福岡市東区の仕出屋さんのもので、提供できるときには、電話がはいるらしいです!
しかも、値段聞いたら格安っ。
新しい売り方だ。ムダのない全てにおいて親切なやさしい仕事ですね。
昔もこれからも、大切にしてきた、大事にしたいことです。

こんな、食べ方ですみません。
試合帰りに寄った息子とうちの看板娘が食べたい…と目を輝かせて言うので
仕方なく。申し訳ない食べ方でした
でも、こんなつまみ食いが一番おいしいですよね!

ダシと卵のビッシリ感と絶妙な甘さで
超うまいと。
うちの中で食してない若干2名ごめんなさい…

Tさん、いつもありがとうございます☆
美味しく頂きました。
  1. 2012/09/30(日) 00:09:29|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GARDEN TOTE SET




































Phatee&cobano GARDEN TOTE SET
¥10290

COL/BLK.BEIGE.NAVY

ボッケがたくさんついたTOTEBAG☆
かなり使い勝手がよーい★
マチもひろくて、たくさんはいーる★
小さなバッグは取り外しができて、中に入れてもよし、別で使ってもよーし


いたってふつーなんですが、カワイイんです…
ずっと見てるとほしくなってきます♡
  1. 2012/09/29(土) 17:15:54|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOLMAN ZIP PARKA
















cobano DOLMAN ZIP PARKA ¥12600

ざっくり着れるDOLMANパーカー☆
おしりまですっぽりおさまる。
素足orレギンスにショートorロングブーツを合わせたり。
帽子&小物や靴などでボリュームを出すと、バランスがよいなーとおもいます★
  1. 2012/09/29(土) 15:59:32|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phatee FIELD BALM



Phatee FILED BARM ¥2100

全てナチュラル素材で作られたPhatee
ブランドの
アウトドアボディーバーム☆
蜜蝋.オリーブオイル.ホホバオイルを主体とした天然成分由来。
野外活動のおともにも!
香りと保湿を一度にしちゃいます!
全部で6種類の香り★


01:FESTIVAL ヘンプオイルを中心に虫が嫌うシトロネラを配合。野外でも安心。
02:WATER オリバナム.パチュリ.クラリセージなどの瑞々しい香り。
03:CHILLOUT 白檀.サイプレスなど香木を思わせる深い香り。
04:MOCHA 珍しいコーヒー精油とシナモンを合わせコーヒーブレイクの気分に。
05:MOUNTAIN ローズと並ぶ高級精油「ネロリ」の上品な癒しの香り。
06:FLOWAR イランイランを中心にした甘く優しい香り。







コンパクトサイズの練香&保湿クリームですっ☆

全部香って決めなきゃね!
  1. 2012/09/27(木) 15:04:15|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆挽き係



らんらんのころから、焙煎屋さんにオリジナルで作ってもらっているこの「らんらんブレンド」☆
コロンビア.コスタリカ.エチオピア産のオーガニックの豆を使用し、深煎りの後味あかるく、仕上がってます★
Coffeeがちょっと苦手な方もアメリカンで飲んだら、たぶん大丈夫!
ほんと、飲みやすいですっ
豆挽き係もいますので!
お申し付けください☆

ぜひ、焙煎屋さんにも行って見て!
こだわりの豆がたくさんあるよ。


ROASTER'S COFFEE 焙煎屋
警固店
福岡市中央区警固2-10-11
092-751-0066

平尾店
福岡市中央区平尾3-1-6
092-534-1061
  1. 2012/09/27(木) 14:39:32|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




今日も秋晴れっ

キモチも体もなんだか爽快☆ではありませんか?

きょうもイチジク食べてがんばります!
  1. 2012/09/27(木) 10:38:44|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切り







きのうは久しぶりに美容室へ☆
薬院にある我らのサフラの2階にある
「Lanai」さんへ今回お初にお世話になりました!
まっしろであかるい店内と、気さくな
オーナー&スタッフの方たちと。
こう見えて、緊張しーの私でも…とても落ち着く場所でした★
色々話をしながら、スタイルを決めてっ、ついに、バッサリ切りました!
髪質や似合うスタイル、アフターケアまで、しっかり相談にのってくれます☆
キッズルームもあるので、お子さま連れでもよいですよー。


Lanai
福岡市中央区薬院3-6-11 2F

営業時間
平日11:00~20:00 土日祝10:00~19:00
定休日
毎週月曜日、第3月.火曜日(連休)

092-534-3375
  1. 2012/09/26(水) 10:48:20|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HERB TEA





Ride The Herbal Wave 大分・安心院
Organic Herb Tea ¥680

植物の香味を存分にブレンドした、オリジナルハーブティーです☆
香料無添加、自家栽培原料のみを使用した5種類のブレンド。


Lemony Sweet
柑橘系ハーブ(レモングラス・レモンバームetc)に甘さを加えたブレンドで爽やかな香味でリラックスできます。
5種の中で一番ポピュラーなTeaです。

Lemony Original
上記のLemony Sweetの甘みを入れていない柑橘系ハーブブレンドのストレートタイプ。すっきりとした後味が、また人気です。

Natural Cure
メディカルハーブ(エキナセア・竹葉・ヤロー・オレガノetc)が自然治癒力を高め緩やかに身体バランスを整える。
風邪ぽいなーという時、鼻や喉の諸症状を緩和します。(個人差はありますが)身体にしみるTeaです


Asian Basil
聖なるハーブバシルにレモングラス・ジンジャーetcをブレンド。
温もりのある甘くスパイシーな香味。
女子には人気なTeaです★


Native
北南米産まれのネイティブハーブ(モナルダ・メキシカンリピア・セージetc)をブレンド。味わい深い香味です。独特な風味が好きな方にはたまらないようです。


mellow Japanese blend ¥819
Phateewearとのコラボで作られたオリジナルブレンド☆
ホッとする和のハーブ(エキナセア・竹葉・葛・ジンジャーetc)をブレンド。自然治癒力を高め、リラックス感をMAXに!
まさに、イイとこ取りTeaです★



朝晩が肌さむくなってきました…
ホッと一杯落ち着きましょう

贈り物にもよろこばれますよ♡
  1. 2012/09/25(火) 15:28:24|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOAP



種子島Mellow Stoneの石鹸 ¥650より
今、シャンプーを含め、4種類あります。季節のハーブ類を1ヶ月~2ヶ月漬け込んだオリーブオイルを使用してます。
香りは微香性で、ほとんどありません。
洗顔にも全身にも良し、たまに頭髪にも使用されてる方もいます!

シャンプー ¥780
泡立ちがよく、使っていくほどに良さを実感するシャンプー。
ヘナ・シシカイ・ブラミー・椿オイルを配合。ネットに入れて使用し、最初のうちは、洗髪後のきしみなど気になるかもしれませんが、シャンプー後のトリートメントでケアし、1ヶ月くらい使用していくと、きしみもなくなり、ツヤツヤさらさらな本来の健康な髪へと導きます。

OLIVE ¥650
ローズマリー付けのオリーブオイルを使用し、洗い上がりなめらかで保湿性もあり今からの乾燥時期にgood

Macadamia ¥650
皮膚の再生、老化防止☆
普通肌~乾燥肌の方までご使用最適。
一年を通して使用できる石鹸です。

MOROCCAN ¥650
モロッコ産クレイを使用。
肌の汚れを吸着し洗い流す。
保湿性もありますが、どちらかというとサッパリタイプです。


わたしは、MacadamiaとOLIVEをいったりきたりします。
泡立ちのよさと適度なサッパリ感としっとり感がよいです。
使用歴4年。以前は、クレンジングもなしで、ダブル洗顔してましたが、
今は年齢を考えて、一応クレンジングをしてから、ネットでたっぷり泡立てて洗顔します。
まず、石鹸を半分に切ります。スポンジつきのソープトレイに置き、お風呂用と洗面台用にわけます。
もちろんそのまま使用されてもよいです!
お風呂と洗面の行ったり来たりがめんどくさいのと、できればはやく使い切りたいのでそうします★
グリセリンという潤い成分を多く含み、空気中の水分を引き寄せ柔らかくなりやすいので、使用後は水気をきり、なるべく乾燥させます。

ギフトにも喜ばれますよ☆
最近は、HERB TEAとのセットで人気です…

お試しあれ
  1. 2012/09/22(土) 18:24:58|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dumboのお香



Dumbo ¥1500

神戸でハンドメイドしているお香。
フレッシュで香り高い超おすすめなお香です☆
独自の手法で、従来のお香と違い木が燃えるイヤな匂いを極力抑えることで、透明感のある香りを実現し、オイルの匂いをそのまま楽しめます★


香りは10種で、クールな黒と茶の筒にわかれています。
黒筒は、フレグランス系のフルーツの甘さやフローラルのさわやかな感じ。
茶筒は、土の香りのあとに残る懐かしい感じとしっかりとした香りが特徴。



一度だまされたと思って、お寄りくださいませ☆
  1. 2012/09/22(土) 18:13:46|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやい




一週間のはやいこと!
SALEがはじまって、一週間?!
うーん。充実しております…ね
ありがとうございます☆

またまた、Phatee Wear&cobano SALEもの&その他入荷してますのでご来店くださーい。

あしたはアップルパイも焼きまーす
  1. 2012/09/21(金) 23:55:38|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう









きょうもいただき物☆
気持ちのこもったもの&美味しいものばかりでやんす。

ありがとう
  1. 2012/09/17(月) 15:05:30|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうも








ARU★ごほうびゴム ¥400
またまたかわいいゴムちゃん入荷しました☆



















台風も通り過ぎつつ、きょうも営業してます!
SALEもまだまだありますよー
  1. 2012/09/17(月) 12:58:55|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたも





今日は久しぶりの大台の焼きでした
ありがたいご予約をちょうだいしまして…
みなさんの笑顔に元気をもらい、
明日も焼くのだー☆

ということで、今日はほとんど店頭にはならばなかったので
明日もSUNDAYアップルパイします!
  1. 2012/09/15(土) 19:20:19|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サタデーSALE










きょうからSALEやってます☆

2011★WINTERものです。
2012★ものにはないものGETしとかなきゃですよ!
カットソー.PUFF VEST.FURもの…
まだまだ残ってます

台風も間近ですが、
お待ちしてまーす☆
  1. 2012/09/15(土) 13:39:59|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコー☆シリーズ











最近、はまっているもの。
いちじく&豆乳。
写真は平尾にある「豆藤」さんです。
製造元は、私の実家の八女です☆
大正10年にできた老舗です
ここ10年くらいで福岡に進出してきて
新しいかたちのお豆腐屋さん第一号なんじゃないかなーと思います
代表の加藤くんは私の兄の友人で、学生時代は遊びにくるとよく厚揚げを持ってきてくれてました!
お店を移転してから、近くなったのでよく行ってます☆

お豆腐ももちろん美味しいし、
厚揚げは焼いてももちろんイイけど、お味噌汁に入れたら…サイコー☆ひと味出してくれます
豆乳も濃厚なクセのない味でサイコー☆

いちじくは、朝ひとつ、夜にビールとともに。サイコー☆

身体にイイこと。
もう、そんなお年頃…そしてこんなご時世っ。

身体と心は繋がってますよね
できるだけあらゆる流れをよくして
悪いものをためずにイイものを吸収したいものですっ


豆藤.加藤本店
福岡市中央区平尾2-14-19
092-523-4500

10:00~19:00
  1. 2012/09/12(水) 19:00:07|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE

PHAT SHOPよりお知らせです☆

Phatee Wear&cobanoの秋のSALEをはじめます。
9/15(sat)12時Openです!
ご家族&お友達など、お誘い合わせの上、遊びにきてくださーい☆
  1. 2012/09/11(火) 14:39:25|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーん













今週から、火曜日&土曜日にアップルパイ焼いてます☆
らんらんと同じく、らんらんブレンドCOFFEE&HERB TEAも置いてます!
  1. 2012/09/11(火) 13:54:04|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0







Openから、2週間ほど経ちました~
今でも、お祝いのお花やお酒や頂きっぱなしでありがたいです☆
関東からMちゃん家族や、福岡に帰ってきたKちゃん家族、久しぶりにあったY美ちゃん、いつも寄ってくれるO君家族。
あげたら、あげきれないですが、ほーんとうれしいです。

ご近所の方も立ち寄ってくださり、また新しい出会いも楽しんでおりまーす
  1. 2012/09/10(月) 18:48:36|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業



Phatee Wear CUSHION ¥5145
アソート柄になってます!
同じ柄はありませぇん











Phatee &cobano KICKSPARKA ¥16800

かるく羽織れて、着やすく、使える定番のパーカー☆


昨日ぐらいから、少し秋めいてきたような気がします…
Phatee&cobanoより、新秋物が少しづつ入荷してきてます★

ぜひ、寄って下さい!
9月のサンデーは休まず営業してます!
  1. 2012/09/09(日) 16:45:14|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cafe &hair maru












PHAT SHOP近くにある、cafe maruへ
お言葉に甘えて、娘とランチに行きました☆

私はいつものランチの和食セット。
今日は和風ハンバーグ
娘もお子様ランチでハンバーグ♪
私が好きなのが、付け合わせについてくるはんぺんのフライ☆
ボリュームもあって、ホント美味しいっ。
笑顔がたくさんあるお店です☆
オーナーは、ふたり姉妹。
2Fは美容室になっていて、親子カットなどお得なmenuもあって、お子さま連れでにぎわってます★



cafe &hair maru

福岡市中央区白金2-11-20
092-524-2325

OPEN11:00~25:00(cafe)
11:00~20:00 (hair)
水曜日ホリデー
  1. 2012/09/08(土) 14:38:05|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルパイ係




喫茶やってますので☆
アップルパイは、来週より火曜日&土曜日に作ります!
Take outもイートインもOKです

ご予約は随時うけつけてますので、いつでもご連絡くださいませ


PHAT SHOP アップルパイ係

092 531 7272
  1. 2012/09/07(金) 22:58:55|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼く




焼いてます☆

おひさなので、ちょっとウレシイです。
にやけてるよ!と言われてます★
  1. 2012/09/07(金) 10:30:25|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルパイ

お久しぶりに、明日アップルパイをお焼きしまーす☆

ご予約分よりプラス焼きしますので、ちょっと食べたいなーって方はぜひ、PHAT SHOPへ寄ってくださいね!
  1. 2012/09/06(木) 23:26:27|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちろりちろり












ちろりろうそくから、たくさんかわいいやつ届いてます☆

お値段は1260enから、Bigなものは10290enまで!
火を灯すと優しい光がちろちろとゆれてます
贈り物にもよろこばれます
  1. 2012/09/06(木) 23:20:01|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H★GARDEN











みどりがいっぱいのPHAT SHOP。

なかなかキモチのよい空間☆

H★GARDEN最高~

もうちょっとしたら、喫茶機能も万全になるのでCoffee&BEERなどなどくつろぎに来てくださいね☆
  1. 2012/09/03(月) 22:08:52|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

今日から新学期☆

気分は夏が終わって、秋のはじまりです!

息子ふたりは、真っ黒黒人の刈り上げたばかりの短髪で…まー、なんかひとまわりの成長を感じつつ
学校へGO!

私は夏の疲れを感じつつぐったり…
こんなときこそ、身体を伸ばして頭もスッキリさせたいっ

さー、がんばりましょ


9月のSUNDAYの定休日は営業してますので、迷わず御来店お待ちしてます★
  1. 2012/09/03(月) 08:00:37|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUNDAY

明日、日曜日もスマイル営業してますので☆
ご来店お待ちしてまーす
  1. 2012/09/01(土) 20:51:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
