らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮・白金・高砂スタンぷらりぃ☆













大宮・白金・高砂とその周辺
第4回 スタンぷらりぃ☆
2012.11/1ー11/30

PHATSHOPもはじめて仲間入りします★
cafe,飲食店が18店舗、洋服・雑貨・美容室・整骨院etc...11店舗!

期間も30日あるので、食べ歩きして…SHOPぷらぷらして楽しんでくださーい

スタンプ3つで各店舗のごほうびをひとつ選んで、ムフフ♡してください!
PHATSHOPからは、coffee orハーブティー一杯ごほうびです★






パンフレットは、お店にあります!
地図がわりにもGOODです
  1. 2012/10/31(水) 13:41:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨガのあとは

さくじつは、ヨーガ@PHATSHOPの日でした☆
Teacher.Kaorincoよりじっくり愛のムチをいただきました!
2度・3度目とあきらかに身体の具合がちがいます★
今回は、前回よりもがんばったところにキテますっ。キテますよっ。
筋肉痛も快感の域です…
今回も完全に心身ともに放たれてしまいました~

ありがとうございました☆

ご興味ある方、体験してみたい方
ぜひぜひ、ご連絡くださいませ。
月曜日が無理という方もお問い合わせください!

次回は
11月5日月曜日/10:00から
PHATSHOPにて


PHATSHOP ヨーガ係
092 531 7272



で…ヨガのあとは
カレー食べにいかん?…とみんなで★

















カレーランチへ~
今回は薬院にある【回カイ】というお店☆
野菜のスープらしきスパイス&しょうがの入った優しいスープにはじまり、
季節のサラダと。
私が注文したのは、特製…店主さんがこんなんもオススメですよ!とメニューにない『小豆とチキンのカリー』☆
小豆とチキンとスパイスの絶妙なこと。いちいち、美味しいね~と言いながら食べました…
ラストは、100円プラスでドリンクを注文して、やっぱり…ラッシー☆
超うまい☆☆☆


なんてシアワセな一日。ありがたや。
ちゃんと仕事もせんとねっ


【回 カイ】
福岡市中央区薬院3ー13ー20
092 525 4027

11:30~翌1:00
不定休
  1. 2012/10/30(火) 14:45:58|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日




先日、またひとつ歳をとってしまったお祝いをしてもらいました☆
ロウソクの数…多っ

それぞれ子ども達からはレターを頂くんですが…
長男。次男。娘。…ちがうっ性格。
成長を感じつつ、ニヤニヤしながら読ませて頂きました★
ダンナさんには、一日家事パスというありがたい時間を頂き感謝であります★

3○歳もがんばりまーす♫
  1. 2012/10/29(月) 23:13:30|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAT 入荷3













Phatee BOMBER ¥9345
col:BLK.BROWN

HOTなやつです☆
トップで結んでもイイし、はずして耳あてにしてもよいし…
2度目ですが、かなりHOTでカワイイやつです★
  1. 2012/10/28(日) 17:03:34|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAT 入荷2













Phatee MID CAP BOA ¥6195
col:5

NEW CAP(Phatee定番のドレッドヘアーも入ってしまうほど深いHAT)を半分にしたくらいのやや深めのHAT☆
かわいいでしょ★
  1. 2012/10/28(日) 16:32:00|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAT 入荷













Phatee ARMED HALF CAP ¥6195

HEMP&COTTON TWILLのちょっと薄生地で、つば部分にはワイヤーが入っている、形はド定番のHALF CAP☆
女子がかぶってもかわいいよ★
バックには、小さいポッケがついてます!
  1. 2012/10/28(日) 16:31:52|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOPリポ







東京土産で東京ラーメンショー2012の缶パッチ☆
K一郎にあげたら…まぁまぁよろこんでくれた!
そのうち、うちの看板息子になってほしいくらいかわいいBOYです。
Tさん親子にはいつも美味しいもの頂いてますぅ。
ありがとうございます☆




じゃんけんぽい!



あっちむいてーの
娘、完敗…







ヒートアップ…

神戸のハンドメイドでお香を作っているDumboのHくんが福岡入りしていて…初PHATSHOPに遊びにきてくれました★
娘と熱く遊んでくれる少年のようなHくんです。
この手でイイもの作ってますよ、
あといいバランスのピュア精神。
あたらしい香りも楽しみです★

また来月初めにフレッシュなお香を待ってまーす♫


PS★
東京ラーメンショー2012の缶パッチが欲しい方は一声かけてくださいな!
  1. 2012/10/27(土) 17:27:22|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたは




明日は予約も入ったので☆
しっかり焼きまーす
看板娘と営業してまーす
遊びにきてくださいっ
  1. 2012/10/26(金) 23:18:02|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

石釜ピザ食べたい人







この前…いつぶり⁈ってくらい久しぶりに家族でランチ☆
福岡市早良区のももち浜にある
mammamia&ひなた食堂★
今回は、mammamiaの石釜ピザを食べたくて行ってきました~
ナポリスタイルのピザで、中はモチッと外はパリッとねー、うまいっ
そばは浜辺でロケーションもよろしっ

その日は、海に行きたいなーから始まり、久々糸島かぁ!…と一人で上がっていたら…
息子からのブーイングありの、断念。
糸島は次回にすることにして、
近くで、海&美味しい石釜ピザがあった~
大満足でした!

ひなた食堂もご飯完売の繁盛ぶりでした☆

ちょうどイイ季節★
ももち浜mammamia&ひなた食堂
オススメですっ
  1. 2012/10/25(木) 16:56:40|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おかえり



地元岡山から教育実習を終え、福岡へ戻ってきたYくん☆
おかえりー
いい値段のコノ自転車でどこへでも行く…
博多駅からそのまま寄ってくれた★

子供たちにとって熱い先生になってほしいね。すでに、熱いけど…
がんばれ~
  1. 2012/10/24(水) 17:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボブ★マーリー








きょうは きのう観にいった余韻D那におねだり成功…
福岡上映2週限定ロードショー
ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンド☆を観に行きました
うーん、とてもよかった。感動。
改めて偉大な人だったとおもいます
時間ある人、ない人も観にいったほいがイイっ。



27にち、土曜日までです★

@JR博多シティ9F T・ジョイ博多
上映 12:40~ 18:30~


THE WAILERS
♪SIMMER DOWN
  1. 2012/10/23(火) 21:57:50|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dumbo GIFT BOX



お好きなお香 2本 & BOX ¥3300

DumboのギフトBOX作っちゃいました☆
お客さまのイチ押しもありできました!
お問い合わせもちらほら頂いてます。
お祝いやお礼、お世話になってる方への贈り物などにいかがですか★
  1. 2012/10/22(月) 18:50:30|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

NARDEE にゅーか










Phatee NARDEE ¥7140
size:S.M.L
col:BLK.OLIVE.WINE.GREY
BEIGE.CAMO

定番のNARDEEにCAMO柄☆
女の子もSサイズでいいですよ!
絶対かわいい!
迷彩ファンにはたまらないっ
  1. 2012/10/22(月) 14:34:49|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日




本日、10/21(日)は第3日曜日のため定休日となっています!
またマンデーからお待ちしてまーす☆

今朝も息子の朝練のため早起き。
2度寝もいいけど…休みだし★ちょっとテンションあげていこうかなーと
やっぱりアナログは最高。

よい一日を~


THE ROLLING STONES
♫GOLDEN ALBUM
  1. 2012/10/21(日) 07:55:01|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NASTA JK にゅーか















Phatee&cobano NASTA JK ¥12495
size:cobano.FREE/S.M.L
col:BLK.OLIVE.GREY.BROWN
LILAC.CREAM

定番のNASTA JK ☆
cobanoサイズは、若干サイズがしまってイイ感じになってます!
けっこうフード付きのアウターばかりになりがちですか、ボタンのJKでどこか新鮮★
首元巻き巻き作戦もイイですねー
  1. 2012/10/20(土) 17:28:16|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいこ



さいしょは、まだおとなしい御曹司S太




はしりだすっ




はしる




テーブルの角で頭をぶつけながらはしるっ




つぎは逆走っ




かなりイイ味出してきたっ
久々に泣くほど笑ったよ
また、遊びにきてね
  1. 2012/10/20(土) 15:59:49|
  2. PHAT SHOPのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NASTA VESTにゅーか

























Phatee&cobano NASTA VEST ¥10290
size:S.M.L /cobano.FREE
col:BLK.OLIVE.GREY.BRN.
LILAC.CREAM


男女ともにサイズあります、定番のNASTA VEST☆
裏地にメッシュがつきました!
通気性&保温性アップ★
今年はベーシックな色合いです
今いちばん使えるアイテム。
  1. 2012/10/20(土) 15:48:47|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phatee FAT SROUEL にゅーか















Phatee FAT SROUEL ¥12600
size:S.M.L.XL
col:BLK.BRN.GLEY.INDIGO
やや専属モデル身長:169センチ

ブレイク中のSROUELパンツ☆
厚手のTWILL生地とヘンプデニムで、ちょっと太めの形となってます!
絶対かっこいい!
  1. 2012/10/19(金) 15:21:53|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレビナグレンファーム4周年@神戸






トレビナグレンファーム4周年記念
トアウエスト 秋の音楽会
@神戸元町ラフレア

2012.11.5(月曜日)
OPEN.START 18:00~
チケット 1500円

★LIVE PAFORMANCE
キム ウリョン
ドゥニドゥニ
板前ガングリオン
Scotty
マーキュリーズ

★DJ
山下義一(BAR&BISTRO 63)
CABARECTRO

★SHOP
patisserie et...歩く鳥(チーズケーキ)
etc

★LIVE PAINT MAGNUM

★WORKSHOP ojagadesign(ハンドメイドレザーアクセサリー)


詳しくは
http://trevena.blog.fc2.com
までー

神戸でオサレと笑顔と笑いをふりまいてるSHOP☆トレビナグレンファーム★
4周年おめでとうございまーす♫

今年も行けませんが…福岡より乾杯の音頭とってお祝いしてまーす☆
とても楽しそうなキャスティング!


Phatee&cobanoをはじめ、オサレな洋服たち、mellow stone蜜蝋クリーム&石鹸、ちろりろうそくなど、取り扱ってますの☆


トレビナグレンファーム

神戸市中央区北長狭通3-11-11-1F南
078-331-3005
定休日 不定休

平日 13:00-20:00
土日祝 12:00-20:00

ブログ http://trevena.blog.fc2.com
  1. 2012/10/18(木) 16:47:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Phatee VICTORY SPATS










Phatee VICTORY SPATS ¥7140
size:S.M.L

冬には欠かせないスパッツ☆
着用はSサイズ。
女の子もいけます★
生地も厚めで使えますよー
只今人気商品です!
  1. 2012/10/18(木) 16:02:42|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOFT SHIRTS 9/10 BD













Phatee SOFT SHIRTS 9/10 BD ¥10290
size:S.M.L
col:6


BDの普段着&ラフだけどきれいにも着れる一枚☆
9分袖という微妙なお洒落度が100%です。
絶対かっこいい!
  1. 2012/10/18(木) 15:52:06|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノシタ君




うちのキノシタ君が!
まさかの自ら宙吊り状態に。
最初は、もう秋だと言うのに元気だなーと思って、2時間後くらいにふとみるとまだ宙吊りで、ちがうっ…遊んでるんじゃなくて…必死だったみたい




3分くらいの格闘のすえ、無事救出☆
このキノシタ君、虫かごから3.4回逃亡していて、木のかごに入っていた時には夜にガリガリとうるさくて、次の朝には逃亡。夕方まで見つからないこともしばしば。
ホントに元気なキノシタ君なんだけど、最近ジッーとしてることが多くてね…食欲もないみたいだし
今では、私のかわいいペット。
できればキノシタ君には、長生きしてほしい★
  1. 2012/10/17(水) 20:03:21|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごほうびゴム







ARU ごほうびゴム ¥400
たっくさん入荷しましたよ!
コレもアレもとなりますが、仕方ありません☆
  1. 2012/10/16(火) 19:10:43|
  2. 雑貨たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨガね



本日はヨガ@PHATSHOPの日☆
みなさん、それぞれお疲れ全開だったため…
いつもはきびしーTeacher.Kaorinkoが、
ゆるヨガでほぐしてくれました^_^

いつもなら、なんてないポーズも、2週間も何もしてなかったり、疲れがたまって体がかたまっていると…超キツい。
ゆっくりゆっくり身体と呼吸とキモチと向き合いながらやります。
終わった時には、みんな放心状態★
これが、不思議な感覚で、
無意味に笑いあったりしたりして(こわい)
キモチもほぐれます
疲れたとき余裕がないときこそ
オススメします☆

Kaorinko&集ったみんなに感謝。








ヨガ後30分の食事はタブーなので、
そのあと、近くのカレー屋さん「スパイスロード」でランチ♩
よく巡る血の中にスパイスカレー?なるとにかく癖になるカレーを注入★
誠に美味しいカレーでした。
ラストに出てくる、ラッシーも最高!

とてもよい一日でした☆
ありがとう
次回のヨガ@PHATSHOPは
10月29日10じからになります★

PHATSHOP ヨーガ係
092 531 7272


スパイスロード
福岡市中央区高砂2-11-1

あとの詳細はわかり兼ねます…
そこだけピンクのたたずまいです。
名前も書いていませんので
いちかばちか行ってみてください!
ランチタイムは大丈夫と思います。
またマニアックなイイお店を知ってしまった♡
  1. 2012/10/15(月) 23:55:17|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目@住吉神社
























楽しくやってまーす☆
人も集まってますよー。
遊びに来てくださーい

ナッティーのジャークチキンと鯉。
  1. 2012/10/14(日) 12:36:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cobano&KIDS















cobano SMOOTH LONG ¥7140
col:GREY/PINK
size:FREE

オーガニックコットン使用の、女の子ライン全開のカットソー☆
きもちイイし、首元もいいラインでしょ★

















SMOOTH KIDS TEE OP ¥6090
col:GREY/PINK
size:S/M
着用サイズM
嫌がるモデル身長118センチ

おそろいで着れますよ☆
今なら一枚で、これから寒くなったら、中にタートルでも重ね着できます。けっこう、ゆったりサイズとなっています★
そして、安心の肌ざわり♡
  1. 2012/10/13(土) 18:39:49|
  2. Phatee&cobano
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店@住吉神社


















大博多輸入雑貨市@住吉神社

10/13.14日、2daysで
只今、やっております☆
世界15カ国以上の雑貨と美味しいフードと、世界のビールが集まって…
楽しいお祭り☆
正面の鳥居から真正面を見て下さいな。
PHATSHOPも営業しておりますのでそちらにも★
  1. 2012/10/13(土) 12:45:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんご




秋になり、りんごの収穫の季節になってきた☆
アップルパイといえば、紅玉★
酸味があるほうが適してると言われる…でもずっとはないので、うちのアップルパイは紅玉が終わるころからはジョナゴールドを使うんだけど…
この時期はまだ出てきてないので、とても悩む。
そんなきょう、秋映というりんごで試してみた!
煮てるときからの香りでビンゴー☆

美味しいアップルパイができそうだぁ
  1. 2012/10/13(土) 00:40:10|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂きもの







ももちのmammamia&ひなた食堂をしているJこさんがふらっと遊びに来てくれました☆
つづいて、学生の時の友達Aちゃんが娘ちゃんを連れて遊びに来てくれた☆
城南区の干隈にある老舗の酒屋さんに嫁いだ彼女のシブいセレクト「ヨーグルト梅酒」★
超美味しそう

ありがとうございます♡
  1. 2012/10/12(金) 12:30:33|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cobano WAFFLE OP















cobano WAFFLE OP ¥8190
オーガニックコットンで超着心地のよいワンピというより、ロンTeeに近い
ものです☆
袖丈とフィット感がほどよく、イイ感じ★
下ろしてお尻すっぽりかくしてもいいし、上げてバランスよく着てもよし。
  1. 2012/10/11(木) 13:48:52|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
