らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

暑い

23723nativenv.jpg
 
8月突入。
それにしても暑い、温風~
昼間の人のすくないことっ
もうぼちぼち動きだすかな...

それと
サッカーの松田直樹選手のト報。
衝撃です
サッカー選手としては若干高齢だけど、34歳。
サッカー命で、皆に慕われた選手。

こんなことがあると、年齢いろいろ関係なく
気をつけないといけないなと思います
松田選手が練習していた場所にはAEDがなかったと
報道されていました。
AED(自動体外式除細動器)っていう救命措置に使われる器具
この前、学校の救命救急講習会という係で参加した時に
使用法など勉強しました。
音声ガイダンスに従っていけばよくて
自動的に心電図を診断して、電気ショックが必要と判断すれば
与えるという
一般の私たちにもできる医療器具です

AED...あるかないか、そして少しの知識で
もしかして助かる命があるかもしれない。
です。
その講習は2回受けたんですが
全てにおいて忘れっぽい私は一年経ったら...忘れてる
でも、知識だけでもあると違うのでは...
また機会があれば、毎年でも参加したいと思いました

どこで、自分も家族も
誰が遭遇するかわからないことですから

この思いを忘れることなく
松田選手のご冥福をお祈りします





スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 19:02:00|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ろうそく | ホーム | TANKEE☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runrun7633.blog44.fc2.com/tb.php/498-c21c3253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)