らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

らっきょとお盆




しつこい.....
実家からいただいた”H23らっきょ”
くわしくは、となりのおばちゃんが漬けたらっきょです。
もっとくわしく言えば、となりといっても
3軒となりのイチゴ農家の仲良しのおばちゃんが漬けたらっきょです。
まだ言えば、うちは32年前に引っ越しして
3軒となりでもないんだけど
いまでも”となりのおばちゃん”です。

子供の頃から食べている最高な苺、ぶどう
美味しいらっきょ、大根の漬け物、梅干し、味噌
いつもいただいてます。
母から私が帰ると聞くと、なにかしら用意してくれていて
いつも感謝です。
となりのおじちゃん、おばちゃん
ありがとうございます☆









  1. 2011/08/17(水) 16:07:14|
  2. なんてないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Phatee SALE☆ | ホーム | ご汁とお盆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runrun7633.blog44.fc2.com/tb.php/513-2d786952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)