らんらん日記   

PHATSHOPでPhateewearやオススメの生活雑貨などの紹介をします

トマトから

tomato.jpg


tomato2.jpg


siokouji.jpg


soup.jpg


スーパーでトマトがとても美味しそうで・・・

最近、食べたいなーと思っていたトマト&豚スープを作った

だいたいトマト缶で作ることが多いけど

やっぱりフレッシュなものに勝るものなしっ

いたってシンプルな味つけです。

たまねぎじゃがいもトマト豚。

豚たまねぎから炒め、火が通ったらトマトを入れる

からまったら、お水を入れてグツグツと

原型を残したいじゃがいもはあとから入れる(適当に)

塩胡椒とあれば塩麹…最後にしょうゆ

あっさりスープです☆

残ったら、ご飯&チーズを入れてリゾット朝ごはん。


このスープは、実家の父がよく作っていたもの。


暑くなって、食欲がおちるときでも、これなら食べれる!


あの味を!と思うけど、同じ味はできない・・・んだな


うちの父は料理好きの酒好きのいつも台所にいる人でした。


基本酒飲みなので、口うるさくて、味付け専門の厄介なタイプですが・・・


ご飯作りながらの一杯は父譲りかー


今なら、父の気持ちがよーくわかる。飲みたいよねっ。


もっといろいろ聞いておけばよかったなーと思う


幸い、夫も夫の父も料理上手です。そんな星の下に生まれたようです。


今日のスープなんにしようかなと悩んだら


是非、お試しを☆














  1. 2012/07/03(火) 00:43:35|
  2. 私のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七夕 | ホーム | ありがとう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runrun7633.blog44.fc2.com/tb.php/685-badfeb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)